こんにちは音譜ニコニコキラキラ

元気になるには・・・

 

⑴『思考&心』の改善 活動

⑵『身体機能』の援助 活動

 

“ 多方面 ” からの

アプローチが 効果が高いキラキラ

 

この本、どちらにも

アプローチ しちゃう 超キラキラお徳な本。

 

 

【身体機能】アプローチ!

【思考&心】アプローチ!

どちらにも お役立ち お薦め本♡

 

 

病の、ほとんどが

【 炎症 】に関連してるようですね。

 

今回の騒動の

コロナも炎症に関係してましたよね。

 

 

私の持病も・・・

・多発性硬化症

・視神経脊髄炎

 

・バゼドー病:完治

(9週間で自己治癒し完治)

 

↑↑ コレら すべて

バリバリ【炎症】関連

上記 2つは、

神経が炎症し「神経鞘」が崩れ

身体の神経が、通らなくなり

手足が動かない・目が見えない etc

 

全身の神経が

うまく通らなくなる症状が出ます。

 

 

「自己免疫疾患」は

「サイトカイン」に関係して

【炎症】につながる。

 

巷で、よく聞く病も・・・

・心筋梗塞

・脳梗塞

・認知症

・関節リウマチ

・がん

・糖尿病

・うつ病

・喘息

・パーキンソン病

・アルツハイマー

・アトピー性皮膚炎

など など など・・

 

 

いろ〜んな不調に、

長引く【炎症】が関係◎

 

えっ?!

そんな病気も

【 炎症 】関係してる?!

びっくり!です。

 

処方薬に

「ステロイド関連(プレドニン etc)」

ーーが、入っていれば

確実に【炎症】に関係!!

 

自分の病回復法の見つけ方

※⬆︎この記事にも⬆︎

炎症について、書いてます。

炎症対策の本紹介してます。

 

 

今日、新たに

ご紹介する本】は

すっごい 読みやすい!!

 

80代の文字読むの苦手な母でさえ

「これ、読みやすい!!」

ーーと喜こんだ本 ⬇︎⬇︎

50個も習慣!? 多い!!

ーーて思いました?

 

「見開き」1個の習慣 

ーーをカンタン説明キラキラ

とっても 簡潔で わかりやすいです。

 

例えば

1個目の習慣「腹八分目」

 

笑っちゃうくらい簡単な習慣。

 

なんとなぁ〜く

聞いたことありますよね。

 

ーーで・も

この 腹八分目が

【どうして?いいのか?】

 説明できますか?

 

「腹八分目」は、

長寿遺伝子といわれる

「サーチュイン遺伝子」スイッチON できる。

 

ONにし、老化を抑えるので

炎症を促進する サイトカインなどの

物質の分泌も抑えられて

炎症が起こりにくい。

 

など「見開き」だけで

簡単に説明してくれます。

 

 

今まで読んできた本を

わかりやすぅ〜〜く

具体的に カンタンに まとめてくれた本 合格

 

書いてある内容も

今まで学び、

実践してる習慣が ほとんど。

 

 

 

 

この本の お得な2つ

 

「具体的なやり方」が

簡潔に 見開き1ページに 書かれて

具体的な行動」を、すぐできる!

=⑵『身体機能』の援助 活動⬆︎⬆︎=

 

 

身体にいいことって

どこか「やらされてる感」

どこか「義務の感覚」が、あり

なんだか ストレス だったのが・・・

 

思考の中に・・・

コレをすればキラキラこう◎キラキラなるという

【新たな思考回路】ができて

自分の意志】で、行動できる

=⑴『思考&心』の改善 活動⬆︎⬆︎=

 

 

この本・・・

身体・思考・心

全てに アプローチしてます◎

 

 

 

この記事も「炎症」について書いてます。

⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

この歌、自分のようで、笑っちゃうあせる音譜

歌詞:『俺は、ただ俺に従う 邪魔すんじゃねぇ!』

『似た誰かと出逢えりゃ人生〜勝ってるんだよっもう!』

 

読んでる あなた 書いてる わたし♡(=´∀`)人(´∀`=)♡

どこかで 似たもん同士

このブログで 出逢えたんで、勝ってるんだよ、もう♡