こんにちは♡

前回も話しましたが

病になり、弱っていると

「なにか 1つに偏りがち」

に、なりやすいです。

ーーー

気持ちが ⬆︎こんな感じになる。

 

 

 

 

で・す・が・・・

 

私たちは、

『心・食事・運動』

“全て” 関わり合っての・・

 “ 1つ ” の 存在 

 

 

 

つまり、

理屈で言えば・・・・

 

なにか『1つ』変えると、

他にも影響して、

全て』が変化してゆく

 

 

この変革プロセス

病克服者インタビューで、

何度も 具体的に

「プロセス」を 聞かせて貰いました。

 

 

まさに『人間力』のスゴさビックリマーク

 

ある方は、

「運動」する

その過程で・・・

思考」に 変革が起こり、

「行動」が変わることで、

「環境」が 変わり、

人生が 大きく変革 した。

 

 

ある方は、

「食事療法」する

その過程で・・・

思考」に 変革が起こり

「行動」が変わることで、

「環境」が 変わり、

人生が 大きく変革した。

 

 

ある方は、

身体症状に苦しむ中・・・

思考」が変革

「行動」が変わることで、

「環境」が 変わり、

人生が 大きく変革 した。

 

 

 

生活の中の

「なにか1つ」変えると・・・

 

 

その影響が広がり

思考& 心と体 &環境

人生すべて “転換” してゆく◎

その結果として

いつの間にか元気に!爆  笑キラキラ

 

 

 

元気は・・・

目的でなく結果の話し

 

 

生き方が変わった 

だ・か・ら

その結果として

元気になった、だけ。

 

これも 

克服者さんの共通項

 

 

 

病克服者インタビューしたことが・・・

こんな風に、のちのち

じわじわ【沁みてくる】なんて

思いもよらなかったです。

 

自分が「生きてゆく」ことで

 

だんだん

腑におち「理解してゆく」

 

だんだん 

『大きな助け』になってくる

 

なんて、びっくりキラキラ なのです。

 

 

 

今、学ぶ 心理学も・・・

病克服者インタビューの経験がなければ

「ふーん、そうゆうこともあるかもね」

そう流して、通り過ぎてました。

 

克服された方に

その「プロセス」を

事細かに 生々しく 聴いたから

だ・か・ら

今、学ぶ心理学が 腑に落ちる

インタビュー内容と重なる。

 

素直に、学び

自分実験してる「今」がある。

 

 

なんちゅーか、

人生って・・・

「どこまで計画的なんだよ!」

ーーて、自分に言いたくなります。

スゲェ〜 一生モンの長期計画ビックリマーク

 

 

 

 

なのでね

 

もし、今 あなたが ・・・

苦しんでいたり

辛かったりしたなら

 

それも

【あなたが】計画した「人生の一部」

 

のちのち、

自分に「必要」だった!

そう 判明してくるかも

 

今の経験は、

あなたの「人生の栄養素」♡

 

 

この苦しい経験を

【発酵】させるか

【腐敗】させるか

それは、自分次第

 

せっかくなら♡(=´∀`)人(´∀`=)♡

発酵させて

元気になっちゃおう♡

 

 

 

 

つ・ま・り

 

元気なるのは・・・

プロセス途中の “ 1つの現象 ”

 “ゴール” じゃなく

途中過程 の “ 通過地点の現象

 

 

元気になった その後

『○○』が “ゴール” 

※ ○○は、人それぞれ。

 

いつでも 何度でも 

“ 自分で ” 設定できるキラキラOKキラキラ

 

私は、今やっと

〇〇を設定し出してます。ハハッ

 

 

これも克服者インタビューの共通項で

すでに 知っていたのに、今やっと始動。

 

発酵したの 

やっとこ 取り出してます。

 

 

今日、糠漬けした

3日漬けた古漬け小松菜、美味しかった!

家族にも大好評♡ウマし◎◎

 

 

 

今回【回復アプローチ】を

「三方向」にする[メリット話] を

書こうと思ってたのに・・・

 

あれ?いつの間にかあせる

その「前段階」の話しに 音譜爆  笑音譜

 

こうゆう時って、どこかで、

この記事が必要な人がいるんだよなぁ。

その方のエネルギーに出逢っちゃったのかも爆  笑ラブラブ

 

 

この記事が

あなたの「小さな光キラキラ」に、なりますように(^人^)♡

一緒に 幸せに生きちゃいましょうOKニコニコ音譜

 

 

日々 いろんなことに「気づき」

日々「自由」になってゆく・・・

そう 感じる 今日この頃の話し。

 

あなたにシェアできて 嬉しいです。

こうゆう話し「できる場」があって幸運な私キラキラお願いキラキラ

ありがとうございます♡(=´∀`)人(´∀`=)♡

 

あなたの幸せ 願ってますニコニコラブラブ

 

 

そんじゃ、またバイバイ  ほっこり する歌⬇︎プレゼント♡