【実験・レッスン報告】開くとは 閉じるとは | 心の癒し処 安寧

心の癒し処 安寧

心の癒し処 安寧 (あんねい)

"人の為に"の前に"わたしの為に"を前提に
様々なメソッドや開運アクションを駆使し自分を満たして満ち溢れたものをお福分けします

日常の不安を安心に変えるお手伝い




心の癒し処  安寧  神社




よよです(*^-^)





よよってこんな人顔11初めましての方はコチラ









あたいがやっているレッスンで

内なるガイドからの答えを



開く

閉じる


という風に表現されているけれど





それっちゃどういうこと?




ってなお話




基本は瞑想から入ります




呼吸することに意識して
足に意識して
手のひらに意識して
聞こえてくる音(家電の動く音や外から聞こえてくる音)を単なる音として意識して




リラックスしてきたら




「私には内なるガイドがいます」と呟いた時の感覚と

「私には内なるガイドはいません」と呟いた時の感覚を確認する





そう




開く感覚と閉じる感覚の違いを知ることから始まる



わけですが



この感覚は人それぞれ



あたいも始めた頃は

ずっとわかんねーんじゃ?
( ゚Å゚;)

と思ったこともあったけど



それはあり得ね~なと今は思う



簡単に説明すると





開く = 安心感



閉じる = 息が詰まる感じ





これって感じたことない人はいないと思う





あたいの開く感覚は





温かい飲み物を飲んだ時
喉から食道~胃にかけて

じわぁ~


っと温かさがしみる感じ



もしくは



ペパーミントのハーブティーを飲んだ時のような

喉から胃にかけて感じる

清涼感



というときもある




どちらにしても要は




心地よいということ



開くも閉じるも 感情ではない のでね





何かで不安になったら
何かで恐れを感じたら




まずは 

リラックスして安心すること

から始めるといいかもしんねーね♡





ホッとするし
開く感じってこんなかなーってわかるし



一石二鳥♡


安心して落ち着いたっけ



どんな時不安になって
どんな時恐れを感じて
それはなんでだろうって


ノートに書いて掘り下げるといいかも




不安なまんまで掘り下げても
不安なだけ





「ずっと見つけられなかったら」と

根拠のないことを考えあぐねてしまう


落ち着いて見渡せばおそばにいる♡


















お友達登録された方全員に龍神カード1枚引きリーディングプレゼント

友だち追加