【実験・レッスン報告】投影の法則だわよ | 心の癒し処 安寧

心の癒し処 安寧

心の癒し処 安寧 (あんねい)

"人の為に"の前に"わたしの為に"を前提に
様々なメソッドや開運アクションを駆使し自分を満たして満ち溢れたものをお福分けします

日常の不安を安心に変えるお手伝い




心の癒し処  安寧  神社




よよです(*^-^)





よよってこんな人顔11初めましての方はコチラ









↑ここまでの変化はさすがにないですけどね




先週の土曜日、ついクセで本来事務の仕事はしなくていいのに人少ないからついつい電話対応してしまったんだよね




したっけその電話の相手適当に話すわ
一言ていって横柄だったわけ




んで




間違って注文入れるわけにもいかないし

「すぐにも欲しい」って言ってたくせに
「見積りだって言ってるよね」とコロコロ言ってることが変わるので

多分あたいも口調はきつかったと思う





少し時間をおいてからいつものレッスンをやってみたらね




感情リストでは



ケンカ腰だ

イライラしている

抑圧されてる

不機嫌だ



が当てはまるなと




理由は簡単にいえば


こっちは客の立場だという上から押さえ込むような態度がイヤだった

言ってる内容に応えることにムリがある


ってことなんだけど




感情リストに挙げたやつ









全部閉じた



Σ(゚◇゚;)









んで、よくよく振り返るとその客の前に電話対応していてそっちに取りかかっていたときだったのね。

その仕事とっとと引き継いで外回り行かないとって少し急いでいたの


電話に出た時は最初個人のお客(半ば素人さん)かと勘違いしていてね
(知ったかぶりしてめんどくさい人も中にはいるので)





あれ?  あれ? あれ?



こっちは専門でやってんだぞって



あたい、どこか上から言ってたかな?

それに、あたいイヤイヤ電話対応してた





これって、いわゆる


投影の法則?
鏡の法則?
引寄せの法則?


って気づいたら






開いたよね  (TДT )



猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま

アヤさんの記事より






そう

あたいの仕事じゃない







そう思ったら楽になった



社内が取り込むのも



仕事のできない上司が効率悪い仕事をしているだけだし

これまでやってきた業務の流れを(あたいは元々事務)スルーして方針を変えた上司の結果なだけだ


お客のことを考えるとついついヘルプしがちだが




私はわたしの働き方をしたいから

そう

わたしの為に




なんだかんだと忙しない1日であっても
昔のような残業はなくなった

お客にも今日できること、明日になることを言えるようになった(これまでは"すぐやります"的な感じで今日受けたことは今日中にやっていた)





返ってその方が効率はいいし
ストレスないように(自分が)意識しているので




イヤな出来事を引寄せなくなった




がんばり屋の皆さん



自分の為にがんばってみねーけ?

















お友達登録された方全員に龍神カード1枚引きリーディングプレゼント

友だち追加