キーワードは遊び心 | 心の癒し処 安寧

心の癒し処 安寧

心の癒し処 安寧 (あんねい)

"人の為に"の前に"わたしの為に"を前提に
様々なメソッドや開運アクションを駆使し自分を満たして満ち溢れたものをお福分けします

日常の不安を安心に変えるお手伝い




心の癒し処  安寧  神社



安寧カウンセラー

torie認定 自己肯定感カウンセラー




よよです(*^-^)





よよってこんな人顔11初めましての方はコチラ



昨日お客さんから会社の携帯に電話があり注文をもらったんだけど



「なんでこの部品こんなに安いんだろうね」


と、仰るので



「メーカーに確認しますか?」



と話したら




「んー。まー仮に合わなかったとしても値段も200円でお釣りくる程度だし、面白そうだから買うわ



っていうんです真顔




え?そんなんで大丈夫なのか?




とも思ったけど、まあ注文って言うんだからと社に戻り。同僚が見積もりをしてくれた流れの注文で。彼女はお昼休憩だったのであたいが手配するわとなった



確認がてら部品の詳細を調べていくうち、通常なら付いている付属のものがついてない




あ、だからさっきお客はなんで安いんだ?って不思議がっていたのか



と謎が解け、見積もりを作った彼女に付属部品の話をすると



「すみません、てっきりついてると思い込んで確認してないです」



と慌てだしたので。まあ、まだお手配する前だし大丈夫よとなだめてメーカーに確認してみたら「そちらは付いてません」




いやいやあっぶねーてんで、再度お客に電話したら




「え?ついてないの?マジで?そしたらどうやってつけんの?この部品」

と、他の誰かに話しかけ始めて「付属部品ついてないってよ。小さいものとはいえ手間はかかるよね」としばらくこのような話し合いを電話をかけたあたいを放置して数分続けた後




「安寧さん、まあ面白そうだからとっちゃっていいよ♪




真顔






面白そう?




おそらくお客に提供するためではなく、身内(先方の会社)で使うものだからどこか適当なかんじなのかもしれないが





仕事のやりとりで「面白そう」だから注文って
聞いているこっちがワクワクするわぃ♪



と、思ったのです









今の仕事は楽しくない
なんだったらやりたくないし


営業になったのに
給料は事務の時と給料は変わらず


一部手当てがなくなったので、なんか給料明細を見たときやるせなくなった(今日は給料日)



でも



昨日のお客に言っていた
「面白そうだから・・・」という仕事のやりとりを思い返すと

ワクワクするし関係ないこっちまで楽しくなる

のだ




この「面白そう」の何があたいは惹かれるのか?




真相を暴く目





とその時降りてきた言葉は



遊び心

だったのです




ここで



給料少ない
やっている仕事のわりに合わない
生活のことを考えると不安になる



ってふつふつと浮かび上がる 

不安や不満 をただ吐き出して終わりにするのか?




それでは今までとなんら変わらないじゃないか



ヒントは与えられたんだもの


そして更なるキーワード


THE・遊び心

ここにあたいが受けとるべきメッセージがあるんだ



イヤな仕事にも 遊び心 をもってみる




挑むところだ

トリックを解明してみせるっ!


魂の名に懸けて




4月いっぱいまで募集します
今ならお気持ち制ちゅー

ご支援募集中誰かのために生きることや恋愛依存から卒業します

江島神社で卒業式をしたい

金額はお気持ち制です。お礼に透視リーディングいたします(*^-^)





友達登録された方全員に龍神カード1枚引きリーディングプレゼント

友だち追加