大人のままごと遊びをしてみる | 心の癒し処 安寧

心の癒し処 安寧

心の癒し処 安寧 (あんねい)

"人の為に"の前に"わたしの為に"を前提に
様々なメソッドや開運アクションを駆使し自分を満たして満ち溢れたものをお福分けします

日常の不安を安心に変えるお手伝い




心の癒し処  安寧  神社



安寧カウンセラー

torie認定 自己肯定感カウンセラー




よよです(*^-^)





よよってこんな人顔11初めましての方はコチラ






別に  特別意味がなくたっていいんだ


これ見ていて心地いい
これ見ていて楽しい
なんだかしんねーけど ※知らないけど
ついつい見入ってしまう


それだけのことでも
とにかく端的にいうと


あたいが見たいんじゃ(`□´)


って思いだけで見てると




何気にその映像の中に

気づきやメッセージがあったりするもんだ(*゚ー゚)








いつからかあたいはこの 山口せいこさんのYouTubeを観るのがほぼ日課になっていました



古民家に憧れているわけじゃない

家事が好きなわけでもない


でも
彼女の動きは見ていて気持ちがいいのだ





本来ズボラなあたい


それが


ちょっとした洗い物をするとき


ふと、YouTubeでのあの音楽が聴こえ彼女の動きとあたいの動きを重ねると


手際よくこなせている(ような気がするww)



あー


これって


小さい時に良くやっていた 

ままごと遊び  の感覚と似ているかも




歌や振り付けとか覚えるのに
小さいときは教科書なんか使わない



ただ真似るだけ


なんで真似てままごとするかって



面白いから
楽しいから


難しい
くっそ真面目な理屈なんちゃない







引っ越す前はたいてい休日は寝てばかりだった


なかなか疲れがとれず、家事をすることが後半はきつかった


むしろ、休日はいらないと思う日もあった


休日寝てばかりで充実してるわけじゃない
同じ疲れてるなら仕事していたほうが " 会社へ行くために最低限の家事 "ができるから 
※ 洗濯とか弁当作りとか


引っ越しで環境が変わったというのもひとつの理由ではあると思うけど


あきらかなのは


生きていくのに必要ではなく
何かお金になるとか
ためになることでもないような
ムダなことをすることを許せるようになって 


から



キャンディーズからはまり始めた YouTube だけれど


メイクの仕方やら


マニュアル車の運転テクニックやら



本当に色々ある





遅めに起きた休日の朝
寒くても部屋を換気してお香を炊く
お茶を飲んでひと息ついたら
掃除機をかけて拭き掃除をする

映像で出てくるような素敵な古民家じゃない
ただのアパートの一室だ

家事が一段落していただくおやつは手作りではなく、コンビニで買ったものだし

お昼ご飯なんて、カップラーメンだ



それでも
とても快適な空間でのひとときになる


これって



大人のままごと遊び( ・∀・)
ごっこ遊びぃヾ(o≧∀≦o)ノ゙



小さいときのままごと遊びにくらべて



よりリアルにやりたいことがイメージできるんじゃね?



ってなわけで



続けてみようかと思います( ゚∀゚)




ご支援募集中誰かのために生きることや恋愛依存から卒業します

江島神社で卒業式をしたい

金額はお気持ち制です。お礼に透視リーディングいたします(*^-^)





友達登録された方全員に龍神カード1枚引きリーディングプレゼント

友だち追加