まずは出来ることから"自由"を堪能すっぺ | 心の癒し処 安寧

心の癒し処 安寧

心の癒し処 安寧 (あんねい)

"人の為に"の前に"わたしの為に"を前提に
様々なメソッドや開運アクションを駆使し自分を満たして満ち溢れたものをお福分けします

日常の不安を安心に変えるお手伝い




心の癒し処  安寧  神社



安寧カウンセラー

torie認定 自己肯定感カウンセラー




よよです(*^-^)





よよってこんな人顔11初めましての方はコチラ




 


あたいがこの記事を書くきっかけになったのは


とある会社の社長の姿を垣間見たからだ



仕事はできないし
覚える気もない


っつーのは皆にバレバレなのに



めんどくさいことに
仕事できるふりをする

ふり  っつーもんじゃないな

演じている


先日国会でヤジを飛ばしたんじゃ?疑惑の議員が、マスコミからの質問に答えることなく

電話をかけているふりをしてるんじゃ?

って新たに疑惑をかけられていたけど→



あんなの日常茶飯事


※あのニュース社長はみたかな?




端から見ていて とにかく 苦しい んだ



どうせ嘘をつくなら徹底すればいいものを
仕事を覚えないから上手に嘘もつけない悪循環




その "ままごと" に振り回されて社員さんやお客さんは大変らしいです



なんでそんなやつが社長かってぇと

所謂 『家族経営』で、創業者の長男坊だから



長男だからあとをつがなければ
社長は偉くてチヤホヤされて
大きい仕事をバンバンこなすもの

でも本当はやりたくない
この会社の仕事を好きになれない





っか(*゚ー゚)



どうかはわからないけど(*`艸´)



なんかそんな どろどろした思い(エネルギー)が話を聞いているだけで伝わってきた











方や得意先の新人社員ちゃん



テキパキとした動き
ハキハキとした受け応え


あーこの娘(こ)は本当にこのお仕事が大好きなんだなぁというのが伝わってくる



なのに



昨年末いっぱいで退職すると挨拶してくれた


「妹がまだ小学生で面倒みないといけないんです。会社もだから休みがちで。夜には母がいるので夜アルバイトしようかなって考えてます」


比較的明るく話してはいたけれど


本当は辞めたくない  というふうにあたいには聞こえてならなかった



もっと遡ればソルベルもそうだ






彼女も年の離れた妹さんの面倒をみて
今はおばあちゃんの介護をしている



そんな彼らのエネルギーを 苦しい と感じているあたい自身はじゃあどうなの?









あたいもなにかと

○○だからできないやれない諦めるしかない

って良くやっていたなと気づくことができたんだ




いきなり変えることは難しい
これまで思い込んでいたことは


正解⭕️不正解❌
正しい間違いってことじゃない

そして
無駄なことでもない


でも
やっぱ苦しいから


気分良く過ごしたい


すぐには無理でも
簡単に出来ること 
ってないかなぁって考えたら


想像・空想・妄想は自由じゃねーかー(`□´)


と思ったんだ



その 妄想 すらすることを許せない自分もまだいたりもするけどね



まずは


立場・立ち位置・肩書き

取っ払って 

空想
想像
妄想

してみっぺや(´・з-)ノ⌒☆



どんな不安でも
どんな癒しでも

よよと、話して 放して 心の整理整頓してみませんか?




お願いします↓

お友達登録された方全員に龍神カード1枚引きリーディングプレゼント

友だち追加