不安に襲われたときは | 心の癒し処 安寧

心の癒し処 安寧

心の癒し処 安寧 (あんねい)

"人の為に"の前に"わたしの為に"を前提に
様々なメソッドや開運アクションを駆使し自分を満たして満ち溢れたものをお福分けします

日常の不安を安心に変えるお手伝い




心の癒し処  安寧  神社



安寧カウンセラー

torie認定 自己肯定感カウンセラー




よよです(*^-^)





よよってこんな人顔11初めましての方はコチラ



【募集中】

安寧カウンセリングセッション
1月   18日(土)26日(日)




なんやかんやさー



すーぐさっ






不安感に陥る





って人





いっぺよね(いるよね?)





挙手パー 願いまーす







(。・_・。)ノ

はーい




って



あたいもだよ笑い泣き








心って
見えないものだから

んでさ
自分の心も
見えないもの


だから


余計に
不安感 ってのは
たまらなく怖い((( ;゚Д゚)))




話微妙に変わるけどがさ




トイレに行く
お腹空いたなー
寝よう


↑これらって余程のことでもない限り 怖い とは思わないよね


いわゆる 生理現象 ってやつだから




あのね



脳科学的に 「不安」は生理現象のひとつなんだってよ!ポーンポーン










セロトニンという脳の神経伝達物質が不足すると

やる気が出なくなる
不安感が起こる

のだそうです



お腹が減ったとき
女性の場合は生理前にセロトニンの分泌が減るといわれています



お○っこしてぇ →トイレへGo

腹へった → なんか食うべや

眠い  →  おやすみなさい


って感じで


「あ、不安を感じてる セロトニンが不足してるんだな」

「生理前だからかな?」

って一旦受けとめて



リラックスできることをして

不安に思ったことは切り離した方が得策なんだそうな


不安が怖いのは
不安が不安を連れてくるから

トイレに行くって感覚で
不安は生理現象 と切り離してみる




あたいは昨日仕事が休みでね



来月引き落とし分のガス代が書かれた紙がポストにあって見て驚いた
年末年始の休みが続いていたからか、これまでで1番高かったのよ


ガス代にこんだけ?!


一気に襲いかかるお金の不安

前に住んでいた部屋と違い、蛇口をひねればお湯が出る
この手軽さがガス代がかかってしまうのか?
毎月こんなの続いたら・・

やはり湯船に浸かるのはやめてシャワーか?

節約しないとか?






ファンファン大佐が暴れまくる



まずあたいがしたことは、対策を練ることではなく




お湯を沸かし
お茶をいれて
金柑大福を食べました



数時間後





ガス代のことなどすっかり忘れ


ふたたびお湯を沸かし
カップ麺を食べました









さらに数時間後




湯船にゆっくり浸かって

お風呂ありがとぅ とぅ とぅ ・・



感謝と喜びを味わっていました









 





【募集中】

あなたの安心感を一緒に作りませんか?













LINE@でもゆる~く発信していきます






お友達登録お願いします↓

お友達登録された方全員に龍神カード1枚引きリーディングプレゼント

友だち追加