何を前提として行動するのかってのお手本を観た | 心の癒し処 安寧

心の癒し処 安寧

心の癒し処 安寧 (あんねい)

"人の為に"の前に"わたしの為に"を前提に
様々なメソッドや開運アクションを駆使し自分を満たして満ち溢れたものをお福分けします




日常の不安を安心に変えるお手伝い




心の癒し処  安寧  神社



安寧カウンセラー

torie認定 自己肯定感カウンセラー




よよです(*^-^)





よよってこんな人顔11初めましての方はコチラ



自己肯定感とは?→


昨日は会社代休をいただいたのですが


引っ越しに向けての断捨離を決行中です


午前中は起きられず午後からのスタート


テレビを観ながら、ブログ読みながら、だらだらとやっていたのですが


テレ東の家ついてっていいですか?の3時間スペシャルご覧になったかたいますか?


あれ、あたい大好きでラブ


しっちゃかめっちゃかな部屋んなかで観てました(笑)


番組始まって5年たつそうで


5年前についていった方のその後どうなったかというのを冒頭やってました


5年前、元ADで当時デイトレーダーという30代の男性の家についていったら


実家でもある持ち家(マンション)で
彼女との結婚を控えているという
取材の途中、部下(?)から電話が入り
「あの株は絶対に買いだ!買って!」と話す場面も


几帳面な性格なのか、部屋はキレイに片付いていて

あたいは見ていて目が痛かった(笑)

AD時代の話では

「1本くらい番組作りたかったなー。楽しかったっすよ。んー作りたかったぁ」

と、遠くを見るような目をして話されておりました。



それからそれから?


その5年後 訪ねてみたら


同じマンションにいて。当時は預けていていなかったという白いワンコを抱っこして出迎えてくれました

部屋は散らかっていて

聞くと結婚した彼女が大雑把な性格でこのスタイルに慣れてしまったと。

実は彼女は離婚して家を出ていったとか
その離婚の原因がFXで損失し借金ができたこと


今はデイトレーダーを辞め
このマンションも売りに出したと言う


今は、広告代理店に就職をし職場に近い部屋を借りて近いうち引っ越すと


収入は減りました
でも

楽しいんです

やっぱり自分は "物作り" が好きなんですよね


楽しいんです

前の仕事(デイトレーダー)はただお金を稼ぐためにやっていた仕事だから



ぐっと刺さりましたねーこの言葉





言葉を変え品を変え何度も叩き込まれたのが

自分を満たす
自分の"好き"を探りこだわる
嫌なことをしない

というようなこと


そして


どのような "前提" で行動するか


このことがフラッシュバックしてきました



取材したスタッフは少し驚いたように
「デイトレーダー辞めたんですか?」と聞いていたけれどキョロキョロ


あたいもどこかまだ


デイトレーダー続けていればまたお金稼げるんじゃ?

って思いも正直あった。




良く、不幸なお金持ち もいるって話聞いたり
お金稼げていても満たされないとか話聞くけれど


お金に振り回され
お金に困ることが多いあたいには


困らないならいいじゃないか

ってまだ思っている自分がいたガーン


昨日の番組でやっとこ


府に落ちました笑い泣き


逆に


5年前、1DKのアパートで暮らす若い夫婦の夢はマイホームを持つこと


その為に夫婦共働きで、節約生活

そして、5年後



もったいぶらずにはよ言え!こんにゃろめ!




2人は念願のマンションを購入し暮らしている



都内でスカイツリーが見える



そして、2人の今の夢は年に何度かは行きたい
海外旅行


繰り上げ返済して
海外旅行のために節約生活


節約は

お金が嫌う行為

お金の流れを止めてしまうので
本来のお金が持っている価値を発揮できない

↑なので一見よろしくないように見えるけれどさキョロキョロ


行動は

節約して貯金だけではなく
旅行に使う為という前提なので




お金が嫌う行為ではないと思われニコニコ


お二人ともラブラブで


何よりその生活することを楽しんでいるようにあたいには見えたしおねがい


見ていて心地よかった照れ



ここで重要なのはやはり 前提 なのだな



本当に自分の好きなことをする私

やりたくないことはやらない私


前提からの行動で決まるんですね


ちなみに( ・∀・)


今のあたいは


スッキリできる私
リセットできる私
スタートできる私


↑この前提で行動中っす口笛



【告知】自己肯定感カウンセリングセッション
始めます→










LINE@でもゆる~く発信していくよ

鹿島神宮でのグループセッションも検討中

まずは、お友達登録していただければ幸いです





お友達登録お願いします↓

今後、安寧カウンセラーとして皆さんとの交流の場になればいいなと思ってます

 
お友達登録された方全員に龍神カード1枚引きリーディングプレゼント→LINE@のススメ

友だち追加