一旦止まってみた後は | 心の癒し処 安寧

心の癒し処 安寧

心の癒し処 安寧 (あんねい)

"人の為に"の前に"わたしの為に"を前提に
様々なメソッドや開運アクションを駆使し自分を満たして満ち溢れたものをお福分けします




日常の不安を安心に変えるお手伝い




心の癒し処  安寧  神社



安寧カウンセラー

torie認定 自己肯定感カウンセラー




よよです(*^-^)





よよってこんな人顔11初めましての方はコチラ



自己肯定感とは?→







2年程前くらいから


主に職場であたいは良くぶちギレておりました


それでスッキリするかといえば


全くスッキリしない


うえに



罪悪感に苛まれます



グループコンサルのワークの一環でこの話をさせてもらったのですが



自分の思いを、感情を、押さえすぎてもいけない
罪悪感を感じることなどない


というようなお話をされて安堵したことを思い出します


でもやはり


繰り返してしまう

年がら年中ブチキレてるわけじゃないけれど


沸騰する前の


どこかモヤモヤやイライラがふつふつとしているようなイメージ



昨日は ブチキレる まではいかないまでも
どこか 感傷的 になってしまった


そこから真っ先にやったことは↓






↑のメロディーに乗せて



一喜一憂しなさんなっ♪






めっちゃ

暗く  重苦しく 

ぶつぶつ ぶつぶつ 
ぶつぶつ ぶつぶつ

歌う(つぶやく)


なんのフォローもされないまま
逆にこっちが半ば尻拭い的なことまでして
今にはじまったこっちゃないのはわかっていても、ブチキレる正当な理由があっても


繰り返される
この "ふつふつと湧くモヤモヤ"


からの



飛び込んできたはる子さんの記事→

↓抜粋



ニヒヒ 「痛いか?胸に刺さるか?」

ニヒヒ 「逃げるのは簡単だよ 逃げたらかっぺよ」

ニヒヒ「回避してそれで"安心"できるならそれが正解だけどな」

ニヒヒ繰り返してるんだろ?なんでだっぺ?






はる子さんに言われているようで


※ 注 はる子さんは「だっぺかっぺ」とは言いません
茨城県民じゃないし、上記のことを相談したわけでもありません
あたいの妄想です



普段から持ち歩いてる↑本を引っ張り出したのです→一旦止まってみるのも大事だね



職場の同僚や後輩に指示を出す立場で




「なんでもかんでも1人でなんとかしようとか思ってんじゃねーわっ!」

「わからないなら、声かけろって言ってっぺや!したっけ一緒に"どう対処できるか"考えればいいんでしょーよ!」

と良く言うんだけど↑



これは



あたいの 魂 があたいに対するメッセージだ


と気づいたら泣けてきた







やらなければいけないことがしこたまある


だけどノートに書いた後


一件お客さんの所へ行った後まっすぐ帰らず


コンビニで久々に 温かい飲み物 を買い飲んだ


会社から電話があり


「よよさん、お客さんの見積りの依頼がありました。○○しておけばいいですか?」


一通り指示を出し、社に戻ると


配達の前準備ができてあり、見積りもスムーズに仕上げている様子でした


あたいが、キレていたことなどなかったかのような雰囲気と


忙しく慌ただしい中でも、よい流れで業務も進んでいました



そして、今日



事情があり会社が早じまいすることになり


混乱することも想定してましたが


マイペースでのんびり楽しく仕事をしている私

と前提を変えたので


あの "ふつふつとした モヤモヤ感" はおかげさまでございませんニヒヒ













【告知】自己肯定感カウンセリングセッション
始めます→










LINE@でもゆる~く発信していくよ

鹿島神宮でのグループセッションも検討中

まずは、お友達登録していただければ幸いです





お友達登録お願いします↓

今後、安寧カウンセラーとして皆さんとの交流の場になればいいなと思ってます

 
お友達登録された方全員に龍神カード1枚引きリーディングプレゼント→LINE@のススメ

友だち追加