自己肯定感を上げて引き寄せ力UP!① | 心の癒し処 安寧

心の癒し処 安寧

心の癒し処 安寧 (あんねい)

"人の為に"の前に"わたしの為に"を前提に
様々なメソッドや開運アクションを駆使し自分を満たして満ち溢れたものをお福分けします





日常の不安をへらし一歩踏み出す勇気と
開運したい方へのお手伝い




心の癒し処  安寧  神社



安寧カウンセラー

torie認定 自己肯定感カウンセラー




よよです(*^-^)





よよってこんな人顔11初めましての方はコチラ



自己肯定感とは?→


【告知】自己肯定感カウンセリングセッション
始めます→



 
引き寄せの話をしまする ( ・`д・´)


私なっかなかのいわゆる "引き寄せ難民" だぞなと思っていたんだけど


そうでもないかも(・_・?)


無意識というか無自覚でわりと小さなことをうまく引き寄せてるんじゃ?と思ったんだ




おしりたんてい「ふ~む、においますねぇ~」




私が憧れているブランドは LOUIS VUITTON

そして、ここ最近ではGUCCI なんですが



ヴィトンは、若いとき周りで持っている人が多く当時はあまり好きではなかったんです。


憧れるきっかけになったのは、元旦那が持っていたカタログを見てからです



↑これとは違うけれど。全て手書きのイラストで創始の頃のトランクから現代のハンドバッグまで。廃盤になったものまで掲載されていたの。見ていて本当に飽きなかったな。(慰謝料代わりに持って来れば良かった  ww)


離婚して初めて自分で買ったのがお財布↓



カードや小銭入れのベタつきが出始め、泣く泣く手放しました。4~5年はもちました。丈夫です


その後、付き合った人は 何かとお金のトラブル を抱えた人で


付き合った5年間めっちゃくちゃ働いて稼いでいたけれど


自分の為にお金を使う 発想すらなく


夜のお仕事もしていたため、ブランド物を持っている人が周りにいて ただ指をくわえて見ていただけ



5年間の呪縛&洗脳から解けてその男と別れて



ネットが気軽に見られるようになり



オークションを見るようになった。



新品なんて持てるわけがない
中古でも結構な値段するのね



それでも リサイクルショップやオークションサイトを暇さえあれば見ていたのは、可愛い 欲しいな と思ったものが廃盤になっていたから     ↓↓↓




そして、結婚しているときに働いていた職場の事務の人が使っていてカッコいいと思ったのが↓↓↓




パピヨンのバッグは、3年前


オークションサイトをスマホから眺めていたら、あり得ない即決価格で出品しているのを見つけた。確か5000円くらいだったと思う。

だいたい、その位の値段だと一部破けていたりファスナーが閉まらなかったり "難あり" が多いのですが


持ち手の部分が茶色く変色している
バッグの淵が擦れている
ファスナーのホックのメッキ剥げ


↑使用していれば自然と着くもので
そう目立つものではない


同じパピヨンでは、安くても2~30000円はする


そして、誰もチェックしている様子もない


誕生日でもなんでもない。買う理由はない 
それでもこれは チャンス なんじゃないか?


いつもなら、自分の為にお金を使うことに罪悪感をおぼえるのに


当時付き合っていた彼氏に何気に話をしたら


「欲しかったのがお得に買えるなら買えばいいじゃん」

と、かる~く答え

さらに


「半分出すから買いなよ」


と、言ってお金を出してくれたのです


送料や手数料を入れても 

実質3500円で手にいれることができたのです








その後私が見る限りこのお値段で出品されてるのを見たことがありません。

確か関西の女性の方で、配送に関するベタな質問にも優しく対応してくれて「バッグも可愛がっていただければ」というメッセージ通り丁寧に梱包されていました



そして



無事届いた話を彼にバッグを見せながら話をしたときに


ヴィトンへの憧れていた話もしていたと思われます(→私あまり記憶ない)


その年のクリスマスに




おまえの物はオレの物 by よよ・モンチッチ



彼がプレゼントしてくれたのです↑


新品ではなく、中古品だと恐縮していたけれど


全然キレイでまだまだ使えます


このモノグラムのシステム手帳もネットで密かに探していたのですがなかなか手頃なのがヒットしなかったので半ば諦めていたのです


これって


引き寄せて

願い叶っていないか?


あんまし記憶ないんで憶測でしかないんだけど



結論から言えば



軽い気分(エネルギー)で

心からの願いをアウトプットし

行動を止めなかった


からかなと思う


珍しくこのヴィトンに関しては肯定的に捉えていたんですね


ヴィトンのカタログがとても素敵だった

カタログの中のパピヨンのバックがとても可愛かったの

初めてヴィトンを使ったとき、丈夫で長持ちした

周りで使っている人達からも、長持ちすると評判良かった


って多分話をしていたんだと思う


そこには、今思えば


どうせ私なんかが持てるブランドじゃない
どうせお高くて買えるものじゃない
新品じゃなければ価値はない


など

ないないづくしの否定的な言葉ではなかった


どんなバックやアクセサリーがあるのか、興味もあったためオークションサイトや雑誌。直営店はまだ怖くてショーウィンドウからしか見られなかったけど(今だに  w)リサイクルショップは良く見に行った


要は


行動することを止めなかった



石原裕次郎とかぶって見えたのは私だけ?カッコいいんだけど♥️


もっと単純に言えば


わたしが欲しいと思った願いを

そのまま受け入れて

どうしたら手にはいるか

できる範囲で調べただけ


なのよん(´・∀・`)



長くお読みいただき感謝です(^∧^)


続きまするん♪




自己肯定感カウンセリングセッション始めます

LINE@先行で募集します

鹿島神宮でのグループセッションも検討中

まずは、お友達登録していただければ幸いです





お友達登録お願いします↓

今後、安寧カウンセラーとして皆さんとの交流の場になればいいなと思ってます

 
お友達登録された方全員に龍神カード1枚引きリーディングプレゼント→LINE@のススメ

友だち追加