不思議な出来事 龍様のしわざ? | 心の癒し処 安寧

心の癒し処 安寧

心の癒し処 安寧 (あんねい)

"人の為に"の前に"わたしの為に"を前提に
様々なメソッドや開運アクションを駆使し自分を満たして満ち溢れたものをお福分けします

信じるか信じないかはあなた次第!(笑)

↑↑↑これ、昨年の不思議な出来事を記事にしたものなんですが

先週から、また不思議な出来事。後嬉しいシンクロ起きてますキョロキョロ


先週、鹿島神宮へ伺った時のこと。


記事には書かなかったのですがショックなうさぎ


なんか、また変に思われたらやだなとか。信じてもらえないだろうよなとか。


↑でもでもなっ!言いたいんだなデレデレ




鹿島神宮の御手洗に行ったときのこと。

写真にはオレンジ色の錦鯉写ってますね。

鯉と錦鯉と10匹くらいいたと思います。

特に手を合わせるわけでもなく、ただ眺めていたんです。鯉さん可愛いなぁラブって。

御手洗に着いたばかりの時は、金色の鯉と普通の鯉が交互に跳ねていてカナヘイびっくり賑やかな感じだったんですけど(笑)

着いて眺めたらそよそよ(←表現合ってる?)私の元へ泳いできて。
おそらく、人慣れしている鯉さん達なので人が近づくと「ご飯くれるかも」ってよって来るのね。

そんな感覚だった

ただ、他の人が近づいても集まる様子がなくキョロキョロ単なる偶然ねとぼーっと眺めていたわけです。

白にオレンジや紺(黒?)などのまだら模様の錦鯉が2匹いたんです。
模様が似ているので、見分けが最初のうちはつかないのですが。うち一匹は目の色が赤いことに気がつきカナヘイきらきらその目が赤い子をずっと追って見ていたんです。


その子が私の斜め右方向に止まり、(私に尾を向けた状態)軽く体を振るわせたかなっと思ったら1枚の白い鱗が浮かんできたんですびっくりカナヘイびっくり

何秒か浮かんでいて、キラッと光った瞬間カナヘイきらきら

沈んでいきましたあんぐりうさぎ


私以外にはその場所に人はいなくてあんぐりうさぎ


私も一人で来ていたのであんぐりうさぎ


共感できる人がいなくてあんぐりうさぎ



あの光る鱗は何を意味しているのでしょうか?



それからの流れは先日ブログにアップした通りなのですが→こちらの記事ね♪


実は一部省いて書いているんですねあんぐりうさぎ


お腹空いてるし、寒いし、早く車に戻りたいのにどうしても≪遠回りしないといけない≫からの↓



こちらの龍神社(字は違います(^^;)


この後、石材店のクラスターを見てやっとこさ車に乗り込む訳ですがショックなうさぎ


スーパーに向かう途中、一風変わったリサイクルショップがあるんですね(←失礼だな)お世辞にも綺麗なお店ではないし。暗いし、とにかく物であふれかえっていてね。店の中人とすれ違うのも大変なくらいなの真顔(決して大袈裟じゃないよ。ガチですニヤニヤ)
お宝探しの暇潰しに(←失礼part2)ごくたまに入ることはあってもてへぺろ

お腹空いてるんですあんぐりうさぎ帰りたいんですあんぐりうさぎ



でも、探して(見つけて)あげないといけない気がしてならないんですよショックなうさぎ


      龍さまを探せっ‼龍龍龍


で、最初に見つけたのが木でできた双龍の置物を発見するも「違うな真顔


なんか、直感を働かせて探さないと(見つけないと)行けないような気がしてならないんですよ滝汗


なので、再び入り口付近に戻り




こちらの本に書いてあった、

≪あちらの眼で不思議世界にワープする方法≫で龍さま龍を探してみることに。


入り口付近が気になるものの、なんせ箱とかが山積みなっているような店内なので滝汗とりあえずは奥から

置物やら人形。瀬戸物食器等のコーナーで、ケースに入っていたお正月に飾るものなのか?金の盃と、干支の飾り物(?)の中に龍を発見。でも、まだまだ龍おいで

次に絵画などの額縁に入っている物のコーナー。もう、大きい絵画とかは本棚のほんのように並べられショックなうさぎかなりの数。小さなものは棚に縦に積まれている状態。

でも、いそうな気がしてキョロキョロ

小さな額縁の上から2番目を引いてみたら、いました!龍様龍絵画ではなく、陶器でできたものを額縁に貼り付けた可愛らしいファンシーなものカナヘイ花カナヘイキャンティ
一部色褪せ、傷もありショックなうさぎほしいとは思えなかったけれど(笑)見つけられたのがなんか嬉しくて龍カナヘイハート
これでスーパーによって、飯にありつけるわけですし(笑)


でも、まだまだ龍おいでと               ゲローゲローゲロー


で、気になっていた入り口付近へ

茶道の道具やら箱に入って、また積み重なってるわけですショックなうさぎ

端から見たら私


絶対変な人ですよね(*T^T)

なくし物探して、必死こいてるんですもの。

なんか、物色するとかじゃないもん、絶対私が醸し出している雰囲気(涙)

何個箱の蓋をあけたか(T∀T)

諦めかけて、これでなかったら帰ろうと小さめの箱を開けたら


いました龍チョキ


なんか陶器に入った朱肉の蓋に、龍の絵が描かれていました龍カナヘイきらきらカナヘイきらきら


やっとこ府に落ちて


店を後にしました真顔


購入しないんかぁいっ‼Σ(゚Д゚;)


ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



その後結局スーパーにもよらずに、コンビニへ。HAPPYちゃんとラブハさんの韓国でのライブをいいタイミングで見られたわけですがカナヘイうさぎ


龍様が、「いつもそばにいるよ」と言ってくれたのと「直感を磨く練習だっ!」と言ってくれたのだろうかとキョロキョロ


また、都合良く解釈してますてへぺろうさぎ



都合良く解釈といえばキョロキョロ

錦鯉の鱗なんですけど。

この記事を書こうと決めたとき、鯉と龍ってなんかリンクしてないかとふと、思いネットで検索したら

中国の古い言い伝えで、黄河のどこかの門の前に(←うろ覚えですみません)激流があり。そこを登りきった鯉は、竜になれるという。登竜門という言葉はその言い伝えからきていると…


      あはっヾ(@゜▽゜@)ノ

      リンクしていたんだね

あの、鱗の光は直感を高めるためのものだったのでしょうか?おねがい


それ以来、まだちょこちょこ不思議な出来事起きているんですキョロキョロ


長くなりましたので、次回続きますとびだすうさぎ2サッ