まずは自分 | 心の癒し処 安寧

心の癒し処 安寧

心の癒し処 安寧 (あんねい)

"人の為に"の前に"わたしの為に"を前提に
様々なメソッドや開運アクションを駆使し自分を満たして満ち溢れたものをお福分けします

投稿写真

投稿写真

2月1日の出来事でございます。

急遽配達に出ることとなり、社用車でるんたった(’-’*)♪と出掛け。

一仕事した帰りに立ち寄りました

息栖神社


ええ。なんとでもおっしゃって。


サボりでございます(笑)


でも


参拝した後はスッキリして。


戻って仕事はとてもはかどりました。


職場は家族経営の小さな会社。人手も足りてるとはいえず、営業事務で入ったはずなのに。接客やら内勤営業的なこともやらされ。


一人で二人や三人分の仕事をしなければならないような状況もしばしばあり。
≪効率的≫にが重要になるのですが。


HAPPYちゃんメソッドを知り、理解できるようになった最近は
後輩に、今、流れを止めたら時間もったいないという状況でも

数分でも休憩をとり、休憩をとっている間は仕事の段取りは一切考えるな

と、言えるようになりました。


本当、自分の気持ちを整える(自分の心と向き合い大事にする)と、人にも自然と優しくできるものなんだなと思います。
ここで、自分を後回しにしたら体を壊してしまうのだろうなと思います。

一昨年の今ごろは百日咳。昨年はインフルエンザで寝込んでいましたが。

今年はちょっとした風邪はひいても。寝込むほどではございません(*´▽`)

#自分はどうしたい? #自己否定しない #ホッとすること #HAPPYさん #自分の心地よいこと #自分接待
#息栖神社