自分なりに解明してみたっpart2 | 心の癒し処 安寧

心の癒し処 安寧

心の癒し処 安寧 (あんねい)

"人の為に"の前に"わたしの為に"を前提に
様々なメソッドや開運アクションを駆使し自分を満たして満ち溢れたものをお福分けします



自分なりに解明してみたっpart1


↑↑↑こちらの続きですカナヘイピスケカナヘイピスケ




おそらく鹿島神宮での一番最初の大吉のおみくじだと思われます

榊に例えていますねニコニコ

華やかではないけれど、傷つけたり汚したりすることができない心をあなたは持っている限りいつまでも幸せな日々をおくれるでしょう

ということでしょうか?キョロキョロキョロキョロ


いつ頃ひいたものなのかわからないのでうーん私がどういう状況かわからないのですが。


明らかにわかるのは、絶対的な幸福感は感じていない。


≪犯しがたい≫というのは、立ち入ったり干渉することができないという意味もあるみたいなので


今、華やかな現実ではないけれど。頭の中の自分の領域を守り、思い描いた世界に浸っていれば自分だけでなく周りの人達をも幸せになれる


とも、捉えられないでしょうかニコニコニコニコ


御守りみくじは大吉だけと、思い込んでいたら実は≪吉≫もあったんですあんぐりピスケカナヘイびっくり



ひいた当事は何を思ってこのおみくじを御守りにしたのか?キョロキョロ


で、ひとつ思い出したことがありショックなうさぎショックなうさぎ


私、いつだったか≪凶≫を生まれて初めてひいてるんですよガーンガーン

ショックで、一通り読んで理解して結んできた記憶はあれどガーン内容まで覚えてなくえーん
建国記念日の時に参拝した際、またおみくじをひいた記憶もあるんですねキョロキョロ

もしかしたら、その年二度目にひいたおみくじなのかな?笑い泣き

心の支えとなるものができて、何かと恵まれた境遇ではあるけれど。初心を忘れてはいけないぜ。常に、≪今を生きる≫


「仁さんはあなたを幸せにしてくれませんよっ!玲桜ちゃんはあなたを幸せにしてくれませんよっ!みつろうさんあなたを助けてくれませんよっ!私もなにもしませんよっ!あなたを幸せにするのは、あなたですよ」

HAPPYちゃんの金沢のWSでの言葉です

いくらブログを読んでも、セミナーに参加しても意味はない。

おみくじをあらためて読み返してみて、この言葉が思い出されましたおねがい

年明けて、おみくじの話題をアップしているブログを拝見する機会が多々ありまして


神社によっては≪大大吉≫や≪大大凶≫なるものもあるらしいですカナヘイびっくり


ただ、≪凶≫や≪大凶≫だからといって気にやむことなく、おみくじに書かれたこのメッセージを参考にするといいですよカナヘイピスケみたいなことをブログにあっておねがい


改めて御守りおみくじを読み返して、良かったなと思いましたおねがい





これが今年の初詣でひいたものカナヘイハート


シンデレラプロジェクトにて、HAPPYちゃん言っておりました

           
             
             「自己否定しないでね」



3日に初詣行ったので、HAPPYちゃんがこの言葉を発するとは知らず。



人はいつまでも人を苦しめて置くものではない。
いはんや美しい花をやである、必ず自分の美徳を研いて時の至るを待つがよい



↑↑↑あんぐりうさぎカナヘイびっくり




これ、HAPPYちゃん達が言っている要は


             自分を生きる


         自分の好きを認める




とかと同じことを言ってないでしょうか?



大吉ではないけれど。この言葉に惹かれて御守りとして持ち歩き。
すっかり内容を忘れ(笑)シンデレラプロジェクトで、麻痺していた感情が感覚を取り戻し。
久々に保存しておいた記事をまとめようかとあらためておみくじ読み返していて。


シンクロしていることを、シンデレラプロジェクトから約一ヶ月後に知るという滝汗





気づくのおそっ!

(◎-◎;)



はははてへぺろうさぎ




おみくじって、ある意味身近でお手軽な
【御神託】かなって思いましたカナヘイきらきら