第一五一〇話 取材 | ~風和里~真壁にて

~風和里~真壁にて

「語りのある街」「八七咲き街」に続く第三部です
日々の美しい風景 支えあう人の和 どこか懐かしい里 真壁 
この里の物語、自分の思い、旅日記などを綴っています

7月20日です。

 

よき青空が広がっています。

 

それにしても朝から暑いです。

 

今日は猛暑日になるようです。

 

 

昨日(19日)は友人Nさんとバーベキュー

 

「とりぷれ」の取材を兼ねています。

 

場所は桜川市上野沼やすらぎの里キャンプ場です。


天気は曇り空ですが蒸し暑い日

 

その中で火を起こしてのバーベキュー

 

我慢大会のような感じでしたが

 

肉や野菜を焼き美味しくいただきました。

 

バーベキューしてお金をもらえるのですから

 

本当にありがたいです。

 

詳しくは「とりぷれ」で公開されたら紹介します。

 

 

「とりぷれ」と言えば

 

先日取材したレストランが公開されました。

 

八千代町にある「わぎゅう食堂くらもち」です。

 

友人Hさんに教えてもらいました。

 

ランチにしてはやや高めですが

 

肉が柔らかく美味しくいただきました。

 

併せてご覧ください。

 

肉へのこだわりが半端ない、精肉店直営「わぎゅう食堂くらもち」 茨城県八千代町 | とりぷれ (tripre.jp)