第一四七七話 まち旅 栃木 | ~風和里~真壁にて

~風和里~真壁にて

「語りのある街」「八七咲き街」に続く第三部です
日々の美しい風景 支えあう人の和 どこか懐かしい里 真壁 
この里の物語、自分の思い、旅日記などを綴っています

6月16日です。

 

雨上がりの朝です。

 

湿気がありますが天気はよくなるようです。

 

 

昨日(15日)はエキゾチックな体験をしました。

 

友人Oさんと筑西市にあるお寺へ

 

そのお寺はタイのお寺です。

 

以前パチンコ店だった建物がお寺になっていました。

 

 

「とりぷれ」の取材を兼ねて行ったので

 

公開されるまでは話を書けませんが

 

タイのお坊さんの説法を聞いてきました。

 

聞いたと言ってもタイ語なのでまったくかわりませんが。

 

その内容は後日「とりぷれ」で紹介します。

 

 

その後は栃木県栃木市へ

 

重要伝統的建造物群の町並みを歩いてきました。

 

水のある風景はよいものです。

 

山車会館前ではイベントもあり賑わっていました。

 

栃木市には銭湯もあり汗も流してきました。

 

 

詳しくは後日「まち旅~風和里」に綴ります。