第一四七六話 楽日 | ~風和里~真壁にて

~風和里~真壁にて

「語りのある街」「八七咲き街」に続く第三部です
日々の美しい風景 支えあう人の和 どこか懐かしい里 真壁 
この里の物語、自分の思い、旅日記などを綴っています

6月15日です。

 

今朝もよき青空が広がっています。

 

 

昨日(14日)は「とりぷれ」の出稿と印刷データ作成

 

午後からは地区の仕事と北海道旅の打ち合わせ。

 

色々と忙しかったですが楽しい一日でした。

 

おかげで仕事も捗り今日は出かけても余裕です。

 

今日は筑西市にあるタイのお寺と栃木市に行く予定です。

 

 

昨夕はテレビを見ながらお酒タイム

 

NHK-BS「日本百低山」です。

 

筑波山が和歌を詠みあう恋の山として紹介され

 

面白く視聴しました。

 

19日午後9時30分から再放送もあります。

 

 

紹介と言えば昨日「とりぷれ」で新治駅前の商店街が紹介されました。

 

昭和の風情が残る懐かしい商店街

 

パン屋、肉屋、和菓子屋、食堂…

 

色んなものを買い食いし商店街歩きを楽しみました。

 

詳しくは↓をご覧ください。

 

クロワッサンにレバーカツ、和菓子に唐揚げ、そして最後に… レトロ雰囲気の商店街はうまいものばかり 茨城県筑西市 | とりぷれ (tripre.jp)

 

美味しくて値段が安くて量がいっぱい

 

いつもまでも頑張ってほしいお店ばかりでした。