第一四七二話 巡礼 | ~風和里~真壁にて

~風和里~真壁にて

「語りのある街」「八七咲き街」に続く第三部です
日々の美しい風景 支えあう人の和 どこか懐かしい里 真壁 
この里の物語、自分の思い、旅日記などを綴っています

6月11日です。

 

6月とは思えないきれいな青空です。

 

仕事期間中の今は午前4時30分に起床

 

4時を過ぎると明るくなるので自ずと目が覚めます。

 

 

今朝は「とりぷれ」の原稿書き

 

先週取材した新治駅前商店街の原稿を書き上げ

 

午前8時に出稿しました。

 

今から1時間ほど休憩して次は印刷データ作成

 

今日は天気もよいので午前中で仕事を切り上げ

 

午後は散歩かサイクリングしようかと思います。

 

 

ところで5月下旬に取材したお寺が「とりぷれ」で公開されました。

 

古河市にある永光寺です。

 

 

ここは境内で「四国八十八ヶ所霊場」の遍路ができます。

 

詳しくは↓を見てください。

 

茨城にいながら手軽に四国八十八カ所霊場めぐり アジサイも見頃です 古河市の永光寺 | とりぷれ (tripre.jp)

 

四国八十八ヶ所霊場は時間と体力がないとできません。

 

でも永光寺は八十八ヶ所霊場の土を集めて

 

庭園の中にミニ四国八十八ヶ所霊場をつくりました。

 

これなら誰でも巡礼できます。

 

とてもありがたいお寺です。