第一四六九話 登山 | ~風和里~真壁にて

~風和里~真壁にて

「語りのある街」「八七咲き街」に続く第三部です
日々の美しい風景 支えあう人の和 どこか懐かしい里 真壁 
この里の物語、自分の思い、旅日記などを綴っています

6月8日です。

 

青空の広がる朝です。

 

 

昨日(7日)は「とりぷれ」の取材

 

新治駅前の商店街の買い食いまち歩きです。

 

車ではよく通りますが歩いたのは初めて

 

色んな店があって楽しいまち歩きでした。

 

 

昔は新治銀座と呼ばれた商店街

 

今は閉店した店も目に付くようになりましたが

 

それでも頑張っている店もありました。

 

詳しくは後日「とりぷれ」で紹介します。

 

 

今日は友人Nさんと雨引観音から加波山登山。

 

よき天気でよかったです。

 

今年早くも5回目の登山です。

 

そして7月にはいよいよ月山登山

 

できれば蔵王も登りたいと考えています。

 

登れるうちに登りたい山に登る

 

旅できるうちに旅をする

 

来年は岩瀬駅から筑波山までの縦走25㎞にも挑戦予定です。

 

 

還暦を過ぎ健康寿命も残り10年

 

やりたいことをやれるうちにやっておかないと。