第一四〇三話 満開 | ~風和里~真壁にて

~風和里~真壁にて

「語りのある街」「八七咲き街」に続く第三部です
日々の美しい風景 支えあう人の和 どこか懐かしい里 真壁 
この里の物語、自分の思い、旅日記などを綴っています

4月3日です。

 

曇り空です。

 

午後は雨が降るようです。

 

風和里の枝垂桜がほぼ満開になりました。

 

今年はやや花が少ない感じもしますが

 

きれいに咲いてくれました。

 

 

花見したいですが今日はこれから群馬県に里帰り

 

今年はゆっくり花見ができそうもありません。

 

雨にやられず5日まで持ってくれるといいのですが。

 

 

4月からまたひとつ新たな仕事をすることになりました。

 

副区長の仕事です。

 

仕事というよりボランティアに近いものですが。

 

世のため、人のために

 

地域への恩返しのつもりで引き受けました。

 

さっそく昨日(2日)は役所からの文書配布

 

会館にて広報紙やお知らせ等を班ごとに仕分けし

 

班長宅へ届けてきました。

 

 

桜の開花とともに新たな仕事も動き出しました。