佐賀北高校だーいすき。だーいちゅき | 音楽の聖地を訪ねる風来坊の日記

音楽の聖地を訪ねる風来坊の日記

付和雷同な生活を送っているhuman beingsの日記であります。
以上。

佐賀北やったよ!!!
応援した甲斐があった。

前評判では圧倒的に帝京だったが、念が通じたようだ!!!

応援したところが勝つと嬉っしい!!!

先発の馬場君の粘りのピッチングも良かった。
勝ち越しを与へず3失点で抑えたところがやむごとない
さすが私の一目惚れした馬場君揺れるハート

そして2番手の久保君。
なんといっても今大会失点0!!!
2回に渡るスクイズ阻止も興奮した。
あのグラブ裁きも格好良い!

でも久保君に浮気せず馬場君1本で行きます。

守備も良かった。
2年生江頭君のバックホーム。
馬場崎君のプレー!

攻撃も良かった。
馬場崎君は守備固め的なところもあるけど、セーフティーバントはやむごとない。
それから13回の打席のレフト前ヒットも素晴らしかった。

他にも胸キュン揺れるハートしたプレーは多々あったけどキリがないので割愛。

でも帝京もよくやったよ。
帝京も好きだからどちらも応援したかったんだけどね。
先発高島君の後を受けて垣ヶ原君もよく抑えた。
大田君が不調な分よく投げたよね。予選から。

9回のスクイズを失敗させたところもさすがだった。
でもあれは4番市丸君にスクイズさせるといふこと自体に私は不満だったけんど。
満塁だったしねぇ。しかも今日の市丸君の調子からして、スクイズでなくても打点を挙げてくれる予感がしたし。

それから杉谷兄弟。
帝京1点目は兄の翔貴君の適時打だったし。
その前の佐賀北の先制点は翔貴君のミスもあったからここは翔貴君に取り返してもらいたかった。

圧巻は二塁手・上原君のグラブトスから遊撃手・杉谷弟の拳士君、そして一塁手・中村君。あれはプロ並だ!
さういえば中村君は今日は打撃も好調だった。

でも挙げると本当にキリがないわ。
それにしてももう杉谷兄弟も垣ヶ原君も見られないんだね。
それもまた寂しい。

佐賀北が勝って喜んでたら(母)親に本気で怒られた。
腹立たしい。どっちを応援しても良いだろ!
母親は帝京の近くで育った人間だから許せなかったのだらうな。

今日の第2試合は寝てしまったのでさっき結果を知り奉りました。
今治西を応援してゐたのに残念orz
広陵は西村のとき春優勝してゐるからもう勝たなくていいやんけ!と思ったが意外と勝ち進んでしまってゐる。


明日の準々決勝
九州対決も興味深い。
楊志館は今大会唯一の春夏通じて初出場であるのにベスト8とは素晴らしい。
長崎日大も良いプレーも多々あるし。
この勝者が佐賀北との九州対決。

もう1つはセンバツ決勝の再現。
どちらもがんばってもらいたい。
強いていふなら常葉に。


今日は夕方に寝て夜9時半に起きてしまった。
そして最終回の「パパと娘の7日間」だっけ?を見忘れてしまった。
とても悔しい。今まで欠かさず見てゐたのに最終回に限って泣き顔

もちろん欽ちゃんもカンペイさんも見ることがなかった。
その代わりBSの加山雄三を見た。
9時45分頃から10時40分頃まで。
最後まで見たかったけど夕飯を食べてゐなかったので。
澄子は初めて聴いたはずなのに「君といつまでも」を一緒に歌うといふ設定だったので不満だったといふ話には爆笑。