ふわ猫マッシュ 借りぐらし中の風景 | ふわ猫とら猫 悠々日和

ふわ猫マッシュ 借りぐらし中の風景

どうも。
ふわ猫マッシュです。


こう見えて、路上出身のザッシュです。




こちらは、妹のそらこです。
マイペースな甘えん坊で、やさしい女の子です。




こちらは、ぼくが最近、気に入っている場所です。




上の写真だけ見ると、普通の段ボールにしか見えません。



しかし、ちょっと引いてみると
段ボール製のおうちであることがわかります。



このおうちは、実はそらこハウスです。


去年の終わりごろ、そらこは病気が見つかり
大手術を受けました。


召使たちは、手術の後、そらこがゆっくり過ごせるようなおうちを
インターネットやカタログなどで探していました。


でも、なかなか、いいおうちが見つかりませんでした。


そらこはエリザベスカラーをつけなければならなかったのですが
カラーをつけて入れるようなおうちがなかったのです。


そこで、工作の得意なそうちゃんが
そらこのために、おうちを作ってくれたのです。


そうちゃんは召使たちの甥っ子で
今年、小学校4年生です。


そうちゃんはカラーをつけたそらこのサイズを測り
ゆったりとした空間のおうちを作ってくれました。




天井には、開閉式ののぞき窓がついています。



玄関には、覚えたてのローマ字で
「SORAKO」と名前を入れてくれました。


そらこは、ほかのところにお気に入りの場所ができたらしく
しばらくの間、そらこハウスは空き家でした。


そこで、ぼくが使わせてもらうことになったのです。


そらこハウスは、とても快適です。


そうちゃん、ありがとうございました。


ふわ猫マッシュより