お元気ですか? | 北の大地のフェアリーゴットマザー♡

北の大地のフェアリーゴットマザー♡

わたしは、自由と安心の中心で
一人ひとりが持つ魅力や才能の種が美しく
開花する世界を創るフェアリーゴットマザーです。

こんにちは、COCOLOです。

お越しいただき

ありがとうございますハート

 

 

お久しぶりです。
え~と・・・。

ブログを書くのは、1年と1ケ月ぶり。

 

 

前回の話から繋げると、

棚からぼたもちからのミラクルが起こり

思ってもみなかった形で

3年越しの夢が前倒しで叶いそう!!!

という所でストップしていました。

 

詳しくは、コチラから↓

 

まさかのまさか!宇宙は太っ腹!!

三年越しの夢を叶えるべく。

 

 

 

 

からの、ずーっと頭の中で描いていた

理想通りのお家が目の前に現れて

ちょうど一年前、無事に引っ越してきました。

 

 

新居や庭、そしてサロンを整えたり

自分の時間を守りながらも、

直ぐに、娘や孫ちゃんに会える距離。

なんて私は幸せなんだろう♡

 

 

念願だった自宅サロンも整い

いよいよ活動開始させるぞー☆

 

 

そう思った矢先のことです。

助手席で交通事故に遭いアバラ負傷。

 

 

いやぁーもう、ビックリ☆

私にも運転手にも見えなかった車が

突如視界に現れたんだもの。

ああいう時って、超スローモーションで見えるのに、
身体が思うように動かないのね。タキサイキア現象というらしい。

 


完治したその後も、

なかなか気持ちと身体がついて来ず。

 

 

自宅サロンがあれば!と夢見て

それを実際に手にしたのに嘘なの?

手に入ったらそれで終わり?

自分さえ幸せならそれで良いの?

やるやる詐欺じゃん!

 

 

そんな風に自分に向かって、

自分を責めるような気持ちや焦りが沸き起こります。

 

 

そのうち、あったはずの情熱はおろか

何の閃きも、アイディアも浮かばなくなり

一切の発信もストップ。

 

 

 

 

ずーっと続けてきた、毎日のガイダンスや

手帳や日記も、毎月参考にしていた占いも

それを元に立ててた月の目標さえも

気持ちが向かなくなり、ときめきが消えたもの一切をストップしました。

 

 

好きだったはずだし、

気持ちの支えとして続けていたはずなのに何故だろう。

 

 

どう生きても大丈夫なんだ。

 

 

止めた途端、不思議と自由さを感じ

解放された気がして嬉しかった。

 

 

こんなに動けない、

あんなにあった気持ちが消えるなんて

今はタイミングじゃないんだ!

だからきっと今は、

その時期が来るまで自宅待機。

休んどけ!ってことなんだ。

 

 

本当に自分に都合が良いんだけど、

そう思うようにして、動かなきゃ!

という気持ちを一旦諦めました。

 

 

不安に行くような思考を使わず、

ただ気持ちが向くもの、好きなもの、

すきなこと、少しでもわくわくすること

夢中になれることをして過ごしていました。

 

 

中でも私が一番夢中になったのが、マンガ。

あまり読まなくなってたけど

子供の頃は好きだったなぁ。

 

 

 

 

周りの音さえも聞こえなくなるくらい。

突然!!フッと我に返ると・・・

『ちょっと!聞こえてるの!

何度呼んだらわかんのさ!!(怒)』

よく母に怒られていました(笑)

 

 

マンガの世界観や空想で疑似体験や

気持ちや感情を味わうのはもちろんなんだけど。

 

 

自分のお気に入りを集めるのが好き。

自分の満足する形、キレイ、完璧な形で

それを探したり選んだり見付けるのが好き。

ということを改めて実感して。

 

 

そうして、ようやく。

自分を満たすことで、その熱も収まり

もうすぐ満足しきってきそうだなぁ・・・

 

 

そろそろ、動き始めたいかも。

少し気持ちが前に向いているかも。

ようやく、そう思えるようになりました。

 

 

 

 

本当に、

ここまで、ながかったぁー。

 

 

この夏に、もうひとり孫ちゃんも誕生し

プライベートでは毎日とても充実して

楽しく幸せなはずのに辛かったぁー。

 

 

同じく動けなかった方達がいるって

その方達もこの9月から、

動き出す方が多いそんな流れが

来ているって話を耳にしました。

 

 

お互い頑張ったよね♡

まずはできることから、気負わずに。

恐れず流れに乗ってやっていきましょう。

 

 

私も月初めから、手帳や日記を再開したり

サロンで過ごしたり、PCをいじってみたり。

 

 

あ、ブログやSNSのリンクが壊れいるぞ!

今の私と違和感あるとこ変えたいな。

んー、チマチマ直すよりいっそのこと

新たに始めた方が良いのかな?とか。

いいや、そこに時間かけるのどうさ?

 

 

色々と忘れていているなぁー・・・。

あれ、どうやるんだったっけ?

 

 

・・・頭がフリーズ・・・。

 

 

そんな風に思い出しながら、

時間がかかりながらも

心と気持ちをリハビリしながら

 

 

10月に再活動できるように

マイペースで準備しています。

 

 

またっ、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

ハート只今準備中ですハート

新たな夢や目標を胸に心機一転、10月からの再スタートに向け準備中です。
また、お会いできるのを楽しみにしています。

 

 

 

←コチラをクリック本命チョコ