ピリピリ感じたら痛痒い(´;ω;`)ウゥゥ | 北の大地のフェアリーゴットマザー♡

北の大地のフェアリーゴットマザー♡

わたしは、自由と安心の中心で
一人ひとりが持つ魅力や才能の種が美しく
開花する世界を創るフェアリーゴットマザーです。

こんにちは。

 

タイトルを見て、なんのこっちゃ?

 

そう思ったアナタは幸せ者ですOK

 

 

 

コレね、口唇ヘルペスの初期症状リストマーク

 

わたし、物心ついたころから

この菌を保有していて悩みの種でしたあせあせ

 

『愛のウイルス』とも呼ばれていて

身内などからうつるのが多いみたいですリストマーク

 

 

 

そして治っても、神経節に潜んでいて

何かのきっかけで再発しますあせあせ

 

『風邪の華』と呼ばれている様に

風邪の引き始めや免疫力が落ちたとき。

 

ストレスや疲れで体力が落ちている時。

 

そして私の場合、『旅行のとき』

私の修学旅行の写真にはもれなくにっくき

コイツが一緒に写ってる焦る

 

 

 

実はもれなく沖縄旅行の時も

出かかって抑え込みましたキラキラ

(プロフの写真はパワースポットと呼ばれる

首里城で撮った写真で出てないでしょ^^)

 

私にもこの年になってやっと知恵がつき

口唇ヘルペスとうまく共存することができるようになったので

困っている方にシェアしますねハート

 

 

 

口唇ヘルペスは、

表側に水ぶくれとして出なければ全然怖くない*

 

出る前には皮膚の表面に熱を持ち

ピリピリ、チクチク、ムズムズしてきて

繰り返している方だと『ああせあせ出るあせあせあせあせ』ってわかるのですが

 

その時にすかさず軟膏を塗る。

 

早ければ早いほど良いキラキラ

 

だからいつも身近に置いておくために何本も確保したいけど

普通に売ってもらえない薬なので

出ちゃったら速攻病院に行って軟膏だけもらいます。

 

飲み薬は治りは早いけど

ビックリするほど高価なのでもらわないです。

 

 

 

その代わりコレ、

普段からのんでおくとなりにくいですキラキラ

 

 

私のは1000mgで200タブレット入っているものだからこの中間のボトルかも。

 

海外サイズで一粒が大きいので

ちょっともわっとするけど

噛み砕いて飲む必要がありますリストマーク

 

空腹時以外に飲んじゃうと、

食べ物の消化時に使われてしまうので

 

私は寝る前に飲んでましたOK

 

普段、定着しなくても口唇ヘルペスの

兆候が出たときに多めに

朝昼晩の空腹時に一粒づつのんでもOKキラキラ

(コレ最近のわたし)

 

+ビタミン6を追加したら強力OK

抑え込めますキラキラ

 

 

 

このL-リジンを知るきっかけが

実はアーモンドダイエットで

 

美容にも便秘解消にも良いと言われる

アーモンドダイエットは口唇ヘルペス持ちには非常に危険です汗

 

アーモンドの摂りすぎでバランスが崩れ

疲労回復に良いと言われるアルギニンも

 

増えすぎると口唇ヘルペスウイルスも

活性化され発症されるとは知らなくてあせあせ

 

アーモンドと口唇ヘルペスの関係性を

調べてて辿り着いたサプリなんですが

 

コチラ、薄毛予防としても効果があるらしく

当時商品の口コミはそればかりでした。

 

私の場合、これを飲んで

髪の伸びも早くなったけど爪も早く伸び

更に丈夫になりましたキラキラ

 

ネイルを繰り返していると爪が薄くなって

ライトの熱が熱い時期があったのですが平気になりましたキラキラ

 

髪の毛、きれいに育てる為にも

また毎日一粒寝る時にちゃんと飲もうかなハート

 

リジン8つの効果・効能はコチラ

 

唇にできなくても鼻の中に

繰り返しできる人もいるのでそんな方もどぞ。

 

 

とっても珍しい、赤いブルースター青音符

 

 

コチラはよく見る

ブルーと白のブルースターリストマーク

 

 

葉から茎から白い液体が出るのですが

その液体が切り口を塞ぎ

他の花の切り口をも塞いじゃいますあせあせ

 

塞がれると、水が下がってくたーっとなります。

 

なので水切りした後は

液体が出なくなるまで水のなかで揺するか

塩もみして液体を止めると良いですハート

 

桔梗も同じです。

切り花にしたいとき塩もみして

切り口を液体でふさがない様にすると

庭に咲く桔梗も切り花で使えますハート