★はじめまして、こんにちは★

 

神社参拝神社ドライブ車が好きな

ソロ活アラフィフ女子★眞澄(ますみ)ですニコニコ

 

40歳手前で都内に1LDKマンション購入乙女のトキメキ

現在、35年住宅ローンを絶賛返済中!

 

なのですが、会社を退職したのをキッカケに
地方移住を目指してマンション売却中札束です

 

ちょっとでも気になることがあったら、お気軽にフォローください

嬉しくてテンション上がっちゃいますウインク

↓  ↓  ↓

フォローしてね…

私はデザインが好きで、デザインの勉強をするために、
色々なデザイン本を買ってきました。
デザインの基礎から応用まで、フォントや配色やレイアウトなど、
学びたいことがたくさんあります。

しかし、問題が発生。

それは、

 

部屋に置くスペースがない

 

 

ということです。
私の部屋はそんなに広くありません。


本棚も一つしかないのにもかかわらず
どんどんデザイン本を買い続けた結果、部屋は本だらけに。

 



本棚に入りきらなくなった本は、
机の上や床やベッドの上に置いてしまいますが
部屋が狭くなってしまい、動きづらくなります。


デザイン本以外の本メルカリで売ったりましたが
デザイン本は増えるのでなかなかスペースができません。


この状況をどうにかしたいと思っているのですが
デザイン本はどれも大切で手放したくありません。
新しい発見や感動があって
デザインの世界は奥深くて魅力的で捨てがたい…


・部屋を広くするか
・本棚を増やすか
・デジタル版に切り替えるか



どれかを選択しなければならなのかと思いますが


部屋を広くするには

今より広い部屋へ引っ越しが必要で
今の私には現実的ではないし


本棚を増やすことも
それは本棚を置くスペースが必要で部屋が狭くなることを意味します。



デジタル版に切り替えるのが現実的なのですが
紙の本の感触や匂いが失われます。


物理的な本があると調べるときにすぐ見て確認ができるし
電源やネット接続を気にする必要もないです。



結局どうすればいいのか答えが出ないまま 
デザイン本を買いすぎて本だらけの部屋で今日も悩んで過ごしています泣き笑い

 

\スクールの先生が勧めていたデザイン本!わかりやすい!/

なるほどデザイン 目で見て楽しむデザインの本。 [ 筒井美希 ]

右矢印なるほどデザイン 目で見て楽しむデザインの本。 はコチラ

 

レイアウト、基本の「き」増補改訂版 [ 佐藤直樹 ]

右矢印レイアウト、基本の「き」増補改訂版 はコチラ