★はじめまして、こんにちは★

 

神社参拝神社ドライブ車が好きな

ソロ活アラフィフ女子★眞澄(ますみ)ですニコニコ

 

40歳手前で都内に1LDKマンション購入乙女のトキメキ

現在、35年住宅ローンを絶賛返済中!

 

なのですが、会社を退職したのをキッカケに
地方移住を目指してマンション売却中札束です

 

ちょっとでも気になることがあったら

お気軽にフォローください

嬉しくてテンション上がっちゃいますウインク

↓  ↓  ↓

フォローしてね…

 

昨日はちょっと北関東某地域まで

父の墓参りへ行ってきました

 

 

きっかけは1月中旬にとある方(Rさんとします)の

スピリチュアルセッションを受けた際に

 

 

「まず、お父さんが来てほしい

 って言っていますが

 最後にお墓参りへ

 行ったのいつですか?」

 

 

って言われたことですねー

会話には続きがありまして

 

「最後にお墓参りへ行ったのは

 去年(2021年)の5月ですね」

 

 

Rさん

「できるだけ早いうちに

 行ったほうがいいです

 お父さんが掃除してほしい

 って言ってます」

 

 

 

ほぅ…そうなんだ

確かに8ヶ月行ってないしな…

 

 

 

なんて思ったらRさんが

 

 

 

「あと、甘いものほしい

 と言っているので行ったら

 フルーツ系🍊をお供えしてください」

 

 

 

って続けて言っていたので

それらを実行するべく行ったわけです

 

 

 

 

本当はそのセッションが終わったら

すぐ行きたかったのですが

1月はすでに週末の予定があり

最速で行けるのが昨日だったのですアセアセ

 

 

 

 

ホテルとレンタカーの予約を1月にしているときは

晴れた日に父の墓参りへ行くのを

イメージしていたのですが

先週末から天気予報が雪雪だるま降るって言い始めて…

 

 

念のためレンタカーは

スタッドレスタイヤの車車に変更しましたが

天候太陽ばかりはどうすることもできないので

 

 

 

 

もし天候悪くなっても

私が現地にいる間は

雨のままでおねがいしますうううううううえーん

 

 

 

と神頼みしておりました

(人ω・`)オネガイ

 

 

 

私の神頼みが通じたのか

当日10時に到着したときは小雨傘でした

 

 

 

そこから2時間位掃除をしていたのですが

 

 

墓石のてっぺんに

なんと鳥オカメインコのフンがびっくり

 

 

ああ、掃除してほしいってこのことだったのかぁ

そりゃ頭にフンがあったらキレイにしてほしいわな~

 

 

なんてことを考えながらキレイにしました

雨が降っているから自然と墓石に

水が撒かれている状態になり

 

 

 

いつもより掃除しやすかったですし

いつもより色んなところを掃除できました乙女のトキメキ

みかんもお供えしましたー

父に挨拶終わったらお供え物のみかんは

帰ってから一緒に食べましょってことで持ち帰りました

 

 

 

 

掃除終わる頃には

本格的な雨になり冬のこの時期だと

フードかぶりながらだけで外にいるのは

辛いものがありましたが

 

 

とりあえず父へ久々に挨拶できてよかったですニコニコ

 

 

 

ちなみに今日は快晴太陽ですが

私が帰った後、

夜には雪が降って積もったようなので

 

今日にリスケしたとしても

ツルツル滑って雪の結晶

私の運転スキル🔰車では

お墓参りできなかったと思います…