★はじめまして、こんにちは★

 

長年派遣・有期契約社員など非正規畑を歩いてきた

神社参拝神社ドライブ車が好きな

おひとりさまOL★眞澄(ますみ)ですニコニコ

 

アラフォーで思い切って都内に1LDKマンション購入乙女のトキメキ

現在、35年住宅ローンを絶賛返済中!

 

ちょっとでも気になることがあったら

お気軽にフォローください

嬉しくてテンション上がっちゃいますウインク

↓  ↓  ↓

フォローしてね…

 

もう随分経ってしまいましたが

1/5に虎ノ門 金刀比羅宮神社へ行ってきました爆  笑

 

 

虎ノ門の金刀比羅宮は

勤務先にほど近く

昼休みによくお参りするのですが…

 

 

この日は別にお参りするつもりはなく

メルカリの発送をしようと

たまたま昼休みに会社の外に出ていたら

 

道端に金刀比羅宮マークの入れ物に

買ったばかりであろうお守りが入っていたんですねびっくり

 

 

 

踏まれないよう、落とした人がすぐ見つけられるように

沿道よりちょっと上のところにそっと置いたのですが

 

 

その時ふと

 

 

金刀比羅宮に行ってみようかな

 

 

なんて思ったので行ってみました爆  笑

 

 

行った当日(1/5)は1月も初めということもあり

近隣の会社の方など参拝客も多かったです

 

いつもは開いていない

本殿左横にある授与所が

開運御守授与所になっており

 

 

授与所をよく見ると

 

 

福銭開運お守り

 

 

という看板がびっくり

 

 

実はこのお守、

元旦から初こんぴらの1/10までしか

授与されていないものでして

 

 

 

たまたま行って

こんな素敵なお守をいただける機会に遭遇したなら

これは家に飾るしかあるまい!

 

 

と感じて購入してきましたキラキラ

 

 

 

この福銭開運のお守は頭を

恵方の方向(2022年は北北西)に向けて

天井に飾る必要がありますびっくり

 

スマホのコンパスで図りながら飾りました!

 

 

 

天井は固くピンが刺せなかったので

台紙にマスキングテープを付けて

なんとか飾ることができましたアセアセ

 

 

去年は香川のこんぴらさんにも行きましたし

なんかご縁を感じますキラキラ

 

 

 

虎ノ門の金刀比羅宮は

都会の中にあるのに境内に足を踏み入れると

空気が変わって居心地がいいのでおすすめですラブラブ