遅い夏休み? | 日々のくらしと、土いじり

日々のくらしと、土いじり

かなりアバウトで手抜きばかりのガーデニングをやってますが、バラが大好きです♪

朝晩に、少しずつ秋を感じても

今日明日の予想気温を見ると

踏ん張る「夏」に、ガッカリしてます

 

 

宿を前日予約して、山梨(勝沼、笛吹辺り…)へ

笛吹のシャインマスカットをここ数年、お取り寄せしていているので

この季節、行ってみたいと思っていました

 

たわわに実ったブドウ

まずは

へ、ぶらぶらっと

敷地内の葡萄棚

右のショップには、お高いのからリーズナブルな物まで

沢山のワインが並んでいました

 

資料館を見学

夏休みも終わった平日

人もまばら…

 

 

 

翌日は、昨年も行ったフルーツラインを通って笛吹川フルーツ公園へ

蝉が、大合唱中の

丘の駅、桃源郷

 

遠くに富士山が見えるはずなのに…

雲が邪魔をしてさっぱり見えず…残念

ここからの夜景も綺麗らしいです

 

ここの丘の駅にも

さすが山梨、沢山のワインが並んでいます

こちらは、リーズナブルなワインがいっぱ~い!

我が家はコッチ派(笑

せっかくなので

昨日のワイナリーから1本と、こちらから2本お買い上

 

9月はまだ桃も買えるので

桃とシャインマスカットは産地直売所から

かなり財布が軽くなりましたけど

夜に食べたシャインマスカット

「美味しい~!」

果物好きは家族にいないので、独り占め(笑

 

 

宿は笛吹市の石和温泉「古柏園」さんにお世話になりました

中庭が綺麗な宿です

夕食のデザートで食べた

信玄風水饅頭が、きなこと黒蜜が絶妙で美味しかったです

他のお料理も、量も丁度良くて私的には満足でした

 

温泉と言えば、フルーツ公園の先にあった

「ほったらかし温泉」が気になりました

平日の午前中から、駐車場には車がいっぱいで

なかなかの人気スポットのようです

 

ぶらぶら旅、前日計画の割には楽しかったです

 

 

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>