雨の季節も近そうです | 日々のくらしと、土いじり

日々のくらしと、土いじり

かなりアバウトで手抜きばかりのガーデニングをやってますが、バラが大好きです♪

こんばんは

 

雨の季節が近いことを感じさせる、今日はそんな日でした

 

 

一番行くHCに、カンパニュラの苗を見つけると買ってくるのですが

ここ数年、タイミングが合わなくて見つけることができませんでした

 

今回は、棚の下の方に(見落としてしまいそう…)置いてあって

花色も分からず、、、とりあえず1Pだけお連れしました

苗自体は、200円もしない安価苗です(だから取り扱いもぞんざい?)

 

さて、何色に咲くのかと思っていたら、「ピンク」でした

咲けば可愛いので、救出?のためにも、もっとお連れすれば良かったなぁ…と

 

お隣は、美味しそうな名前のジギタリス「ミルクチョコレート」

他のジギタリスは、もう散り始めています。。。

 

 

ペンステモン・ハスカーレッドとバーバスカムウェディングキャンドルズ

 

 

 

今夜から雨だというので、バラはかなりカットしました

すっかり寂しくなりました

 

 

わずかに残っているバラ

 

シャルル・ドゥ・ナーヴォー

 

 

メルヘンクーゲル

 

 

モニークダーヴ

 

 

ローブアラフランセーズ

 

 

ロクサーヌ

 

 

散っていくバラ、、、

これから咲きます~♪のクレマチス

初めまして~のクレマチス「プリンセスケイト」

後ろの赤色のクレマチスは「天使の首飾り」

 

 

この時期、何にアレルギーなのか

目が痒くて痒くてたまりません

 

洗ったり、かゆみ止めの目薬をさしても

ああぁぁ痒い~~ついつい擦ってしまいます

 

 

今日も付き合いくださり、ありがとうございました<(_ _)>