ラストバッター | 日々のくらしと、土いじり

日々のくらしと、土いじり

かなりアバウトで手抜きばかりのガーデニングをやってますが、バラが大好きです♪

こんばんは

 

今日は晴天

湿度もなくて過ごしやすい日でした

こんな日が続けばいいんだけど…

明日は、暑くなるとか…

汗っかきには、辛い季節になりました。。。

 

昨年の夏も、暑い日が長ーーく続いて、夏が終わらない?感じでしたが

今年の夏も、予報ではかなり暑いらしいです

(勘弁して欲しい)

 

 

我が家のバラのラストバッター

ロクサーヌ

バラを愛でる時間、今季はアッと言う間だった気がします

バラと一緒に咲いていた宿根草や多年草も

今季はずれました

ガウラなんて、今日やっと花がつきました(苦笑

 

 

昨日の風が凄かったです

せっかくのびたシュートがゆっさゆっさと揺れるので

折れたら大変と、、、

オベリスクに紐で結わいつけました

 

ほんと風に悩まされる季節でもありますね

 

 

 

 

昨日の茨城県フラワーパークの続きですが

 

 

遠目から見たとき「アイスバーグ?」

と思いました

でもバラ園に、そう珍しくもないアイスバーグだけのゾーンって、、、ある?(笑

近寄って見ると

ロサオリエンティスの「グラシアール」と言うバラでした

 

ここは「グラシアール」のゾーン

画像の通り、奥までずーっとグラシアールでいっぱいなんです

 

こんな風に

ロサオリエンティスの同じ品種のバラが何株も咲くゾーンがあちこちにあります

 

ロサオリエンティスのバラのファンの方には、嬉しい場所ですね

 

 

 

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>