花散らしの風が吹く日 | 日々のくらしと、土いじり

日々のくらしと、土いじり

かなりアバウトで手抜きばかりのガーデニングをやってますが、バラが大好きです♪

朝から風の強い日です

 

上からパレードの花びらが降ってくる降ってくる

花散らしの風です

 

連休最終日

ウォーキングに出たら、近くの公園で花火をしている親子

風に乗って、手持ち花火の火薬の匂いが漂ってきて

季節を間違えそうです

 

あの火薬の匂いって

遠く懐かしいノスタルジックな気分になるから不思議ですね

 

 

 

 

 

ソニアリキエル

 

今季は、いつもより花数少なめ

昔むかし、一時このバラって人気があったみたいで

バラ友さんは、だから逆に買わなかったって言っていたことを思い出します

 

 

丈夫が何よりのバラ

メルヘンツァウバー

 

 

可愛い蕾に

「アレェ、、、どちら様?」

初めましてのバラ フランシスバーネット でした

場所を玄関先から屋上へお引っ越し

玄関先は、日当たりが今一つだったようで

ひょろひょろステム

移動したら、ひょろひょろでもそれなりのベーサルシュートを出してました(笑

 

 

センティッドエアー 

断捨離するか…と、悩むバラ

 

 

昔のこのバラの様子を探ったら

2015年の屋上の写真が…懐かしい

センティッドエアーとローブアラフランセーズ

あの頃は、バラ鉢ばかりでした

 

 

 

 

今日は朝から曇り空

昨日は朝からよく晴れていて、すっきりと見えたスカイツリー

バラも咲いているけど、スカイツリーも見える場所でーす(笑

 

 

今日もお付き合いありがとうございました<(_ _)>