旦那さんのズボンを… | ふわふわりん♪

ふわふわりん♪

私(まりん)52歳。旦那さん(つう)37歳。
2011年に出会いおつき合いしてきた15歳年下彼と、
2023年6月に結婚致しましたヽ(´▽`)/
息子2人は成人して離れて暮らしています。
そんなこんなの日常生活ブログです。

こんにちは😊


きのうはブログお休みしました。

出かけていた…ってのが理由かな。


きのうの、お出かけのお供



ってことで、まずこちらから。



  おとといの夕飯は…


カレーピラフ

かぼちゃのサラダ

チヂミ

黄色がいっぱい過ぎて、

金運バク上がりご飯っぽい🤣


でも、ピラフの具には、

小松菜とニンニクの芽も入ってるのよ。


チヂミの具は、

玉ねぎ、にんじん、小松菜です。

ある物や残った野菜とかで作るので、

毎回具が違います😂



そして、


  きのうの夕飯は…


かっぱ寿司~爆笑キラキラ


いろいろと食べてきました。



そうそう、あとね、


  たまに聞かれること


『朝早い仕事で、朝ご飯はどうしてるの?』


って聞かれます。


どうしてるの?の質問は、


1、食べてから行くの?か、

2、ご飯作ってから行くの?の2パターン😂


まずは、

1、食べてから行くの?から。


食べてから行くことはないですね


私の出勤時間は、

早出の時で、4時20~30分頃。

場所によって…とか、

凍結が心配な時は、それより早く出ます。


普通に出勤する時は、

6時20~30分頃に出ます。


なので、

出勤前には食べません。



2、ご飯作ってから行くの?に関しては…

これまた、何パターンかあります。


①つぅが早番の時は、

ご飯を食べずに行くので私も何もしません。


②つぅのシフト見て、

きっと今日は食べる時間あるなぁって時に、

多少、準備します。


おとといは、こんな感じ。

仕事に行く準備をしつつの、朝食作り。

もしくは、早く準備を済ませて作ったりね。


基本、10分くらいで出来るものに限ります🤣

卵焼いたりとかなら出来ますしね!

簡単なものだけです。


③時間ない時は、作らないし、

時間あっても…

作らない時もありますよ😂


④夕飯の残りがある時だったり、

残ってなくても、特に作らず、

冷蔵庫に納豆あるからね~!と言うか、

行ってきますLINEする時に書いて送ります。


こんな感じですねウインク



  今日は休みでしたが…


今日は休み!

朝風呂に入りました🛀

私が、ゆっくり湯船に浸かってる時に、

つぅは、シャワーを浴びて出勤準備🤣


お風呂出たら、

出勤準備を済ませたつぅが、

コーヒー入れてくれました。

最高の休日です飛び出すハート



  つぅのズボンを…爆笑


つぅを見送ったあと、

さて、今日は何しようかなと考えました。


今日はノーメイクでゆっくりと…


いや、

久しぶりに車お茶でもしてくる?とか、

考えつつ、


なんとなく、いつもの癖で、

お化粧してました😂


ノーメイクで…は、どこ行った~?って、

自分ツッコミしていたら、

スマホが鳴りました。


今日出勤のスタッフさんから電話でした。


内容は書けませんが、

つまり、ヘルプ~💦の電話でした。


上司に連絡したけど、電話出ないらしく、

私にかけてきたみたい。


ヘルプが欲しい…そうか、ちと待ってね、

今、シフト見るから!

お!私、今日なら行ける!

(今日行っても、

前後合わせて6勤になるだけですからね)


準備したら行くから、

作業進めててください~と話しました。


ありがとうございます~~😭💦とスタッフさん。



化粧しといていがった~🤣



上司にLINEでその旨を報告し、

さて、着替えるか!

そこで気づきました。

社服、洗濯したんだった😱


上着は、きのう洗ったのあるから着れる!

社服も、もう1着あるからいいけれど…


履いてくズボンがないっ!

(ズボン…って笑)


黒じゃないと無理だしな…

カーゴパンツダメだろうけど、

それしかないな。履くか。


おわっ!ベルト通しがない!

作業バックつけれん💦


どうする…


あ!!!つぅのズボンがあるじゃない!笑

黒があるな…それだ!

うっ…

履けるけど、

ウエストは緩い…

でも、作業バックは付けれる!

ベルトあれば…うーん、見当たらない…


いや、もう行かねばっ💦


1人、てんやわんや準備して、

職場へ向かいました~😂



作業は、なんなく終了キラキラ


私にヘルプ連絡してきたスタッフさん、

申し訳ないって感じでいっぱいだったので、

和ませる為に…


私今日ね、旦那サンのズボン履いてるのよ爆笑

と言ってみたら、ウケてた。


よし、和んだわね!

履いてった甲斐があったわ😂笑



  シール貼ります


帰ってきてからは、もう、

車お茶の気分もなくなり、

いつもの通りに、家計簿開きました。


今日は、何も買ってないけどね。

お金使わない日はシール貼れますし、

見るだけでも楽しい。


シールいろいろ🤣


それと、もう少しでお給料日…

1ヶ月つけてみて、気づいたことや、

これは変えようかなってとことか、

何個かあったので、

そこら辺を、いろいろと考えつつ…


今に至ります。


ちと、お茶でも飲もうかしらお茶お団子



  関東は雪??


きのう、夕方、出かけてる時に、

いとこからLINEが!


雪降ったよ~もう大騒ぎよ~💦って、

写真が送られてきました。

し、白い~💦


岩手は雪ないよって、

出先で写真撮って送ったら、

びっくりしてました。


さっき、news everyでも、

上空からの景色が!


白かった。


雪、慣れてないでしょうから大変よね💦


こちらは、今は雪がないけれど、

雪国なので、

事前にタイヤ交換だ、なんだかんだ、

それが当たり前ですけど、


関東となると、

急に対応するの大変だろうな💦

交通もマヒするだろうし、

タイヤもノーマルだろうし…


だから、ニュースにもなるんだろうね。




✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼



私の動画です爆笑






✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


では、お茶飲み終わったら、

そろそろご飯作ります。


なんかもう眠いな…😂

今日も早く寝ようっと。


明日も元気に過ごせますように笑い


それでは今日はこの辺で!

ではまたね!

まりん🌺