家計簿始めました | ふわふわりん♪

ふわふわりん♪

私(まりん)52歳。旦那さん(つう)37歳。
2011年に出会いおつき合いしてきた15歳年下彼と、
2023年6月に結婚致しましたヽ(´▽`)/
息子2人は成人して離れて暮らしています。
そんなこんなの日常生活ブログです。

こんにちは😊

きのうは、夕飯をサボりました!
たまには、いいよね😂

で、向かったのは、すき家キラキラ

私が買うのはいつも同じだなぁ🤣

3種のチーズのあれです。

気に入ると、

そればかりを食べる私です😂



そして、すき家の帰りに、

『もう1ヶ所寄るよ』と、つぅに言われました。


なんと!またもや、

フルールきくやさん🤣

この間ケーキを買ったお店です。


これが、

きのうまでだというのを、

つぅはちゃんと覚えていたようで、

またもや行ってきました😂


きのう買ったのはこの3種類飛び出すハート


あまおうショート


ベリータルト


真っ赤なスフレ


あまおうショートと、ベリータルトが、

ほんと、大きいの!🤣



きのうの夜は、

あまおうショートを2人で食べました🍰


今日仕事から帰ってきてから、

つぅがまだ居たので、

ベリータルトを2人で食べました🍓


真っ赤なスフレは、今日の夜に食べます。

楽しみ~キラキラ


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


  家計簿はじめました


家計の見直しとやらをやろうと思ってます。


ここ数年は、

何となく頭で管理していたけれど、


今年に入って、家計簿をつけることに。


と言っても、

やっと、最近、レシートと向き合いました😂


やっぱり、把握するの大事ね。


私の管理方法は、基本、袋分けです。


去年、結婚して、

つぅから預かるお金も増えたので、

ちゃんと把握して、

貯めていきたいなと。


お互いに、頑張って稼いだお給料だもんね。

大事に使わないと。



あ、きのうのケーキは、

つぅが買いましたよ。お小遣いで😂


そこら辺は、お互いに、

考えて出しております。



前に家計簿つけてた時のやり方が、

自分に合ってたなぁ…ってのと、


プラス、

YouTubeで、たくさんの方が、

家計管理を紹介してくれてるので、

それを取り入れつつ、


自分なりにカスタマイズして始めます。


楽しく始めたいという気持ちがあったので、


袋分けは、

前は茶封筒を使っていたけど、


今回は、この方のを参考に揃えましたキラキラ



形から入ってしまったわ🤣


前にやってたやり方は、

やりくり分の袋分けと、

医療費とか衣服費とかetc…

まぁ、たまに動くお金の分は、

積み立て貯金って形にしてました。


あとは、

ノートに書き出す物と、

アプリも使ってるので、

アナログな部分と、スマホ管理とで、

楽しくやっております。


袋分け、めんどいって方もいるかと思うけど💦


自分に合うやり方で、

まずは、把握することが大事ですしね。


事務用品が大好きな私なので、

いろいろ出して使って、

それだけでも楽しいのです飛び出すハート



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


私の動画ですキラキラ



最近は、キャッシュレスが増えて、
前ほど、小銭がなかなかたまりませんが、
なんとか自分なりに、続けてみようと思います。


そろそろご飯作ろうかな。

メニュー、まだ考えてませんでした😂

あー、どうしよう。


冷蔵庫と相談してきます🤣


それでは今日はこの辺で!

ではまたね!

まりん🌺