今日も私のブログを読みに来てくださりありがとうございます。皆様にたくさんご心配おかけしてしまっていますが現在は元気に過ごしておりますので、安心してお読みくださいね(*^^*)












手術をした当日から昨日と変わらず料理。
翌朝も弁当作り。でも、それ以上は痛くて動けない。25日まではそれが精一杯。

私は手術したことは、家族と母にしか伝えていなかった。病理検査の結果が出てから親友にも話そうと思っていた。その時たまたま親友から連絡が入った。

親友:連絡遅くなってごめん!今月いつ歩きに行く〜?めっちゃ急やけど25日と7月○日なら空いてる〜!

以前、感染者も減って来て学校も通常になったので久しぶりに一緒にウォーキングに行きたいねと話していた。

ごめん。実はね…と手術したこと、しばらく歩きには行けそうにないことを話した。
親友はびっくりして、そしてとても心配してくれた。


私:25日傷口チェックの日で、1人で行くつもりだったんだけど想像以上に痛くて…申し訳ないんだけど、ついて来てくれないかな?

親友:うんうん!大丈夫!迎えに行くよ!
また家出る時連絡するね!

たまたま25日仕事が休みだったこともあり、付き添うことを快諾してくれた。

痛みをこらえながらも、安堵で気持ちが楽になる。

痛み止めが切れかけてくると、そこに心臓があるんじゃないかと思うくらいずきんずきんと痛みが増す。痛み止めを飲んでいても足の痺れ感がある。ソファーに沈み込んで動けない。

そんな私を心配して手術をした足に寄り添ってくれるちゃぴこ(チャッピー)♡


痛みが少し和らぐ。ポカポカあたたかい。


本当にちゃぴこがいてくれてよかった。どれだけ救われただろう。

どうにかギリギリ6時間空けて痛み止めを飲む。
こんなに痛くて25日傷口チェックにいけるのか…
不安になった。


手術翌日からシャワーのみ可能。
濡れないようにビニールに包んで浴槽に足をかけて体を洗う。
寒い季節じゃなくてよかった。
体を洗ってさっぱり。
"25日はもう少し痛みがひいてくれますように"とお祈りして眠りについた。

次回へ続く。