Stray Kids
SKZ-RECORDからハン・スンミン

『산소호흡기(Respirator)』

和訳しました

 


『산소호흡기(Respirator)』

人口呼吸器

 

 

아무 기댈 곳도 없던 내게

なんの期待もなかった僕に

매일 두려움뿐이었던 네게

毎日 恐れだけだった君に

우리라는 같은 꿈이 생겼고

僕らっていう同じ夢ができて

벅찬 한숨도 같이 내쉬어 줄 내가 있으니

胸に詰まるため息も一緒に吐き出してあげる僕がいるから

 

모든 일들이 틀어져 버리고

すべてのことがねじれてしまって

주변에 압박감이 점점 쌓이고

周りからの圧迫感がだんだん積もって

실수가 고의처럼 되어 버려도

失敗がわざとみたいになってしまって

네 곁에는 언제나 항상 내가 있어

君の傍にはいつもいつも僕がいる

나도 네 곁이어야 숨 쉬어

僕も君の傍でこそ息ができるんだ

 

숨이 아프게 뛰었었던 매일

息苦しげに走った毎日

가쁘게 쉬는 한숨이 아린 everyday

息切れて ため息がひりひりする毎日

너의 가슴 한쪽이 시리게 저릴 때

君の胸の片隅が冷たくしびれるような時

내가 돼 주고 싶어 너의 산소 호흡기

僕がなってあげたい 君の人口呼吸器に

 

한 치 앞도 그림자에 덮인 내일

一寸先も影に覆われた明日

잠이 안 드는 밤이 많아질 때

眠れない夜が多くなる時

일찍 어른이 되어 버린 너에게

早く大人になってしまった君に

내가 돼 주고 싶어 너의 산소 호흡기

僕がなってあげたい 君の人口呼吸器に

 

숨이 턱 끝까지 차올라 (차올라)

息がこみ上げてくる(こみ上げてくる)

눈 감았다 떠도 흐릿한 앞만 보일 때

目を閉じて開きぼんやりと目の前が見える時

We're not okay

僕らは大丈夫じゃない

그래도 같이 뛰어가자 내가 되어 줄게 oasis

でも一緒に走っていこう 僕がオアシスになってあげるよ

 

내게 맘껏 뱉어줘 네 숨결 (yeah)

僕に思いきり吐いてくれ 君の息吹を

느낄 때면 이 빈 트랙 위에 없던

感じれば この空っぽのトラックの中に

멜로디도 떠올라서 돼 네 곁의 쉼표

メロディも浮かんでいい 君の傍の休止符

세상 모두가 원망해도

世界のすべてが恨んでも

I'll be always in your heart

いつも君と一緒だよ

 

모든 일들이 틀어져 버리고

すべてのことがねじれてしまって

주변에 압박감이 점점 쌓이고

周りからの圧迫感がだんだん積もって

실수가 고의처럼 되어 버려도

失敗がわざとみたいになってしまって

네 곁에는 언제나 항상 내가 있어

君の傍にはいつもいつも僕がいる

나도 네 곁이어야 숨 쉬어

僕も君の傍でこそ息ができるんだ

 

숨이 아프게 뛰었었던 매일

息苦しげに走った毎日

가쁘게 쉬는 한숨이 아린 everyday

息切れて ため息がひりひりする毎日

너의 가슴 한쪽이 시리게 저릴 때

君の胸の片隅が冷たくしびれるような時

내가 돼 주고 싶어 너의 산소 호흡기

僕がなってあげたい 君の人口呼吸器に

 

한 치 앞도 그림자에 덮인 내일

一寸先も影に覆われた明日

잠이 안 드는 밤이 많아질 때

眠れない夜が多くなる時

일찍 어른이 되어 버린 너에게

早く大人になってしまった君に

내가 돼 주고 싶어 너의 산소 호흡기

僕がなってあげたい 君の人口呼吸器に

 

널 지금 당장이라도 꼭

君の今すぐにでも必ず

안아 줄게 목이 메고

抱き締めてあげる 言葉を詰まらせて 

참은 눈물 맘껏 터뜨려도 돼

我慢した涙を思いきり流してもいいよ

그 속에 잠긴대도

その中に閉ざされても

 

이르게 든 철이 무거워

はやくついた分別が重い

어깨에 든 멍들이 보여

肩についたあざが見える

제일 초라한 모습마저 안아

一番みずぼらしい姿さえ抱き締める

네 곁에 있어 줄게 약속

君の傍にいるから 約束するよ

 

매일

毎日

가쁘게 쉬는 한숨이 아린 everyday

息苦しく ため息がひりひりする毎日

너의 가슴 한쪽이 시리게 저릴 때

君の胸の片隅が冷たくしびれるような時

저릴 때 저릴 때

ヒリつく時

 

한 치 앞도 그림자에 덮인 내일

一寸先も影に覆われた明日

잠이 안 드는 밤이 많아질 때

眠れない夜が多くなる時

일찍 어른이 되어 버린 너에게

早く大人になってしまった君に

내가 돼 주고 싶어 너의 산소 호흡기

僕がなってあげたい 君の人口呼吸器に

 

Lalalala lalalala

ラララ

Babe just hold my hand, hold my

ねぇ僕の手をにぎって

Babe lalalala lalala

Babe just hold my hand, hold my

僕の手をにぎって

 

Sing like, lalalala lalala

歌おう ラララ

Babe just hold my hand, hold my

手をつなごう

Babe just, lalalala lalala

Babe just hold my hand, hold my

手をつなごう

 

(Lalalala lalalala)

(Lalalala lalalala)