SKZ-RECORDからHyunjin『ice.cream』和訳しました

 

 


『ice.cream』

 

 

 

Ice에서 cream

氷からクリームへ

(I see) Ice as a cream 

(なるほどね)氷はクリームとして

순식간에 녹아버려 난 정신 못 차림 

あっという間に溶けてしまって 僕は夢中になる

 

Ice에서 cream

氷からクリームへ

(I see) Ice as a cream 

(なるほどね)氷はクリームとして

그 황홀한 맛 뒤엔 그 어떤 것도 쓰기만 해

その恍惚な味の後には どんなものも苦いだけ

 

A la la love you babe 

君を愛してる

A la la love you babe 

君を愛してる

Ice에서 cream 

氷からクリーム

Ice에서 cream 

氷からクリーム

I see ice as a cream babe

氷はクリームだと知ったんだ

 

알다가도 모를 끝맛이 달콤한 너

分かりそうで分からない後味が甘い君

따가운 말도 내겐 아무 소용이 없다고

ひりひりする言葉も僕には何の意味もないって

유치한 말 몇 번이면 얼음 같은 표정

幼稚な話を何度かすると 氷みたいな表情

어디 가고 세상 착해빠진 너로

どこかへ行って 世界一優しすぎる君で

 

그런 너가 좋아서 시작한 내 Love 가계부 

そんな君が好きで始めた僕の愛の家計簿

오늘은 얼마만큼 썼나 체크해봤구

今日はどれほど使ったかチェックして

결론은 적자 남자 실망하다 끝나가

結論は赤字だよ がっかりして終わっていく

하지만 차갑기만 한 너가 웃으면 like a

でも 冷たいだけの君が笑ったんだ

 

Ice에서 cream 

氷からクリーム

(I see) Ice as a cream 

(なるほどね)氷はクリームとして

순식간에 녹아버려 난 정신 못 차림 

あっという間に溶けてしまって 僕は夢中になる

 

Ice에서 cream

氷からクリーム

(I see) Ice as a cream 

(なるほどね)氷はクリームとして

그 황홀한 맛 뒤엔 그 어떤 것도 쓰기만 해 

その恍惚な味の後には どんなものも苦いだけ

 

A la la love you babe 

君を愛してる

A la la love you babe 

君を愛してる

Ice에서 cream 

氷からクリーム

Ice에서 cream 

氷からクリーム

I see ice as a cream babe

氷はクリームだと知ったんだ

 

난 이미 틀렸어

僕はすでに間違ってた 

답은 정해져 있어

答えは決まってる

주관적 질문에 객관적인 답장

主観的な質問に客観的な返答

혼미해지는 매력에 빠지는 상상

混乱する魅力にハマった想像

 

사랑에 빠져버린 내가

恋に落ちた僕が

콩깍지를 떼고 설명하기가 좀 그래

盲目になって 説明するのがちょっとね

누구에게나 차가운 너가

だれに対しても冷たい君が

나한테만은 따뜻할 거란 착각을 하곤 말야

僕だけには暖かいってのは勘違いってものだ

 

So baby what you what you want 

君は何がほしいの

너가 원하는 거라면 어디 은하수 근처라도 다녀오지 뭐

君が願うなら どの天の川の近くにでも行ってくるよ

오버 좀 보태서 못할 게 뭐 있겠어

ちょっとおおげさに言うけど できないことなんてない

사랑이 전부라면 내게 남은 게 뭐 있겠어

愛がすべてなら 僕には残ったものなんてない 

 

한쪽만 가득한 애정

一方だけいっぱいの愛情

이젠 뭐 익숙해서 복습 필요하지도 않아 

今はもう慣れて 復習は必要じゃない

그냥 보기만 할게 살짝만 좋아할게

ただ見てるだけにするよ こっそりとだけ好きでいるから 

살짝이 안되더라도 너가 모르게 할게

こっそりとはダメとしても 君が気づかないようにするから

 

Ice에서 cream

氷からクリームへ

(I see) Ice as a cream 

(なるほどね)氷はクリームとして

순식간에 녹아버려 난 정신 못 차림 

あっという間に溶けてしまって 僕は夢中になる

 

Ice에서 cream

氷からクリームへ

(I see) Ice as a cream 

(なるほどね)氷はクリームとして

순식간에 녹아버려 난 정신 못 차림 

あっという間に溶けてしまって 僕は夢中になる

 

A la la love you babe 

君を愛してる

A la la love you babe 

君を愛してる

Ice에서 cream 

氷からクリーム

Ice에서 cream 

氷からクリーム

I see ice as a cream babe

氷はクリームだと知ったから