SKZ-RECORDから『Love me or Leave me』和訳しました

原曲はDAY6で、リノがカバーしています

 

 


『Love me or Leave me』

 

 

 

모든 건 너에게 달렸어

すべてのことは君に掛かっていた

난 지켜볼 수 밖에 없어

僕は見守るしかない

끝이 날 건지 아닌지는

終わりなのかそうじゃないのか

너의 말 한마디로 결정돼

君の言葉 ひとことで決まる

 

여태 받던 싸늘한 느낌

今までもらった冷ややかな感覚

그저 착각일지도

ただの錯覚なのかもしれない

여기서 알아야 갈 수 있어

ここで明らかにしないと前に進めない

Do you even love me now

今でも君は僕を愛しているの?

 

숨을 죽이고 너의 대답을 기다릴게

息を殺して君の答えを待つから

턴을 너에게 넘긴 채로

次のターンは君に託したまま

만약 아니라 하더라도 말해 줘

もしも違ったらそう言ってくれ

Baby love me or leave me tonight

君は僕を愛すのか もしくは今夜去るのかを

 

So 대답해 줘

だから答えてくれ

숨김 없이 솔직하게

隠すことなく正直に

 

어서 대답해 줘

さぁ答えてくれ

Baby love me or leave me tonight

君は僕を愛すのか もしくは今夜去るのかを

 

So tell me now

教えてよ

 

꽤나 오랫동안 견뎠어

かなり長い時間耐えてきたんだ

너의 차가운 눈빛과 말투

君の冷たい眼差しと口調

끝을 낼 건지 아닌지는

終わりにするのかしないのか

이제 너에게 전부 달렸어

今君にずべてが掛かってる

 

이미 멀어진 우리 사이

すでに距離ができてる僕らの仲

그저 오해일지도

ただの誤解かもしれない

여기서 알아야 갈 수 있어

ここではっきりさせないと次に進めない

Do you even love me now

今でも君は僕を愛しているの?

 

숨을 죽이고 너의 대답을 기다릴게

息を殺して君の答えを待つから

턴을 너에게 넘긴 채로

次のターンは君に託したまま

만약 아니라 하더라도 말해 줘

もしも違ったらそう言ってくれ

Baby love me or leave me tonight

君は僕を愛すのか もしくは今夜去るのかを

 

So 대답해 줘

だから答えてくれ

숨김 없이 솔직하게

隠すことなく正直に

 

어서 대답해 줘

さぁ答えてくれ

Baby love me or leave me tonight

君は僕を愛すのか もしくは今夜去るのかを

 

알아 이미 너의 대답은 No

分かってる もう君の答えはNOだと

나도 알아 이미 안다고 알아도

僕も分かってる もう分かってるってことも

아직까진 I cannot give up on you

今までは君を諦めきれなかった

너의 목소리로 듣기 전까지는

君の声で聴くまでは

Can't give up on you

君を諦められない

 

숨을 죽이고 너의 대답을 기다릴게

息を殺して君の答えを待つから

턴을 너에게 넘긴 채로

次のターンは君に託したまま

만약 아니라 하더라도 말해 줘

もしも違ったらそう言ってくれ

Baby love me or leave me tonight

君は僕を愛すのか もしくは今夜去るのかを

 

So 대답해 줘

だから答えてくれ

숨김 없이 솔직하게

隠すことなく正直に

어서 대답해 줘

さぁ答えてくれ

Baby love me or leave me tonight

君は僕を愛すのか もしくは今夜去るのかを

 

So tell me now

教えてよ

 

꽤나 오랫동안 견뎠어

かなり長い時間耐えてきたんだ