テヨン(少女時代)の『Something New』和訳しました

 


『Something New』

 

 

 

도시 위의 소음 넘쳐나는 Trouble

都市の騒音 あふれだすトラブル

여유 없는 걸음 이건 마치

余裕のない足取り  これはまるで

정글 멍하니 또 한숨이

ジャングル ぼんやりとまた ため息

 

눈뜨면 습관처럼 또

目覚めれば習慣のようにまた

새로운 뭔가를 찾는 꼴

新しい何かを探すありさま

넘치면 넘칠수록 독인 줄도 모르고

溢れれば溢れるほど毒だとも知らずに

틀에 박혀 버린 듯 비슷비슷해진 꿈

型にはまったみたいに 似かよった夢

진짜 깊은 마음속 소린 외면한 채로

本当に深い場所にある心の奥の声には目を背けたまま

 

모두 정신없이 찾고 있지

みんな無我夢中に探している

Something New

新しい何かを

 

Na Na Na Na Na Na Na Na Na Na Na

Something New

新しい何かを

Na Na Na Na Na Na Na Na Na Na Na

I don’t care 난 나답게 더

気にしないで 私は私らしくもっと

Na Na Na Na Na Na Na Na Na Na Na

Something new

新しい何かを

Na Na Na Na Na Na Na Na Na Na Na

We don’t care 넌 너답게 더

気にしないで あなたはあなたらしくもっと

 

그 자체로 특별해

それ自体で特別で

좀 다르대도 뭐 어때

ちょっと違ったって それが何?

애써 누군가를 위해 변하지 않아도 돼

必死に誰かのために変わらなくていいよ

예쁜 그림 그리듯 스케치해 All you do

美しい絵を描くみたいにスケッチして あなたがすることをすべて

좋아하는 색으로 세상을 다 물들여

好きな色で世界を全部染めるの

 

대체 어디까지 찾길 바라

一体どこまで探したいのよ?

Something New

新しい何かを

 

Na Na Na Na Na Na Na Na Na Na Na

Something New

新しい何かを

Na Na Na Na Na Na Na Na Na Na Na

I don’t care 난 나답게 더

気にしないで 私は私らしくもっと

Na Na Na Na Na Na Na Na Na Na Na

Something new

新しい何かを

Na Na Na Na Na Na Na Na Na Na Na

We don’t care (And now the breakdown)

気にしないで(そして破滅) 

 

있는 그대로 그대로 느껴 널 (Uh)

あるがままに感じて君を

난 이대로 이 모든 게 좋은 걸

私はこのままで このすべてが好きなの

마음속 깊은 곳을 두드리면

心の深いところをノックすれば

펼쳐질 New world

広がっていく 新しい世界

 

Na Na Na Na Na Na Na Na Na Na Na

Something New

新しい何かを

Na Na Na Na Na Na Na Na Na Na Na

I don’t care 난 나답게 더

気にしないで 私は私らしくもっと

Na Na Na Na Na Na Na Na Na Na Na

Something new

新しい何かを

Na Na Na Na Na Na Na Na Na Na Na

We don’t care 넌 너답게 더

気にしないで あなたはあなたらしくもっと

 

Na Na Na Na Na Na Na Na Na Na Na

Something New

新しい何かを

Na Na Na Na Na Na Na Na Na Na Na

I don’t care 난 나답게 더

気にしないで 私は私らしくもっと

Na Na Na Na Na Na Na Na Na Na Na

Something new

新しい何かを

Na Na Na Na Na Na Na Na Na Na Na

We don’t care 넌 너답게 더

気にしないで あなたはあなたらしくもっと

 

 

 

 





余談ですが

この曲はテヨンの曲のなかで私がいちばん好きな曲です

MVでもテヨンが演じる主人公はスターであり

ホテルに到着したとたん

エレベータや客室でとても暴力的な顔を見せるのですが

(テヨンのアクション、演技力もとてもいいです)

キャリーケースを放り投げて

どこかへ走ってゆく彼女…

破滅的、狂気的な姿の先に

開放されたように

もっと別の

すばらしい何かを求めている姿に惹かれます

わたしらしく、

あなたらしく、いればいいと

自由を肯定している歌詞も好きです

 

誰もが求めている「Something New」って何なのでしょう?

考えていますニコニコ