名古屋へ行きました



メインの用事は

自分の資格取得のための説明会です


とても充実、でしたキメてる



名古屋はビルがすごいなぁ〜

都会〜あんぐり

カラフルな壁〜



我ながら積極的な行動を見せているなぁーと思います笑い

家で座ったままネットの文字で認識するのと

自分が動いて実際に体験することってすごい違いですね指差し




説明会では質問までしてひらめき


終わってから

歩いて移動






念願の場所へ飛び出すハート

名古屋グローバルゲート、という建物ですスター
そこにオシャレな植物屋さんがあると色んな方から勧められていて
行ってみたいなぁ〜が今日実現しました



すごぉくオシャレでした目がハート

植物と洋服や雑貨、

とにかくオシャレが大集合していましたキューン 





そして買いますよね…泣き笑い



スキンダプサス

たぶん、実店舗で販売しているのを見たのは今日が初めてです

そりゃ連れて帰りますキメてる



葉がサテンのような質感で

ふわふわと厚みがあるようで

すごく美しいです目がハート





ニコニコ飛び出すハート



ウキウキしながら

帰路は徒歩20分

そこから電車に乗って50分

名古屋から植物と一緒に帰宅したのは初めてですニコニコ

だいじにしよー






オエーきょうのドキドキオエー



出発する駅近くの無人のコインパーキングに

朝、車を停めました



そこは前払い制で

自動精算機にお金を入れて

出てきた支払証明書(レシート)を

車のダッシュボードに提示しておくというシステムです

車止めとかもありません




いざ



わたしも

精算機にお金を入れました

すると

支払証明書が出てこなかったのです驚き


あれれ?

どうしよ?



お金は支払ったし

手順を間違っていないことを確認して

機械に詰まってないかも覗き込んで

考えて

持っていたメモ用紙にこう書いてダッシュボードに置きました




『代金をお支払いしましたが

支払証明書が発行されませんでした

緊急連絡先にもお電話しましたが

出られませんでした

9月24日 11時』




案内板に書いてあった連絡先にも電話を掛けましたが誰も出なかったのです赤ちゃん泣き

電車の時間も迫っているし

とにかく手書きメモを残して

出発することにしました




日中も駐車場のことが気がかりですネガティブ

(無断駐車だとか強く言われたらどうしよう…)



そして

少し緊張しながら

夕方車にもどると

朝出発した時のまま

何の変化もなく






でした真顔




やることはやったという自負もあり

そのまま駐車場を出ました…

なんだかすっきりしない気持ち





紙を出さなかった本人は

しれっとしていましたネガティブ