【大和地蔵十福】大野寺にいらっしゃる『身代わり焼け地蔵さん』に逢いに行ってきました | ふわふわ地蔵さんの筆文字・パステル書講座

ふわふわ地蔵さんの筆文字・パステル書講座

「ふわふわ地蔵さん」というオリジナルキャラクターを中心にしたパステル画と筆文字の作品を描きながら、大阪府高槻市にある教室とオンラインで講座を開催しています。
パステル・筆文字に関する情報の他、何気ない日常の話題などをこのブログで発信していきたいと思います

今回のお地蔵さま巡りは【大和地蔵十福】の『大野寺』にいらっしゃる『身代わり焼け地蔵さん』に逢いに行ってきました🎵

 

 
こちらにいらっしゃる『身代わり焼け地蔵さん』は無実の娘を火あぶりの刑から救い自ら身代わりになったという伝説があるそうです
 

 
ちょうどこの日は法要があり、『身代わり焼け地蔵』さんを拝観することが出来なかったのですが、背中あたりに焼け焦げたあとがあるそうです✨

 

【冊子より引用】

 

大野寺には『身代わり焼け地蔵さん』の他にも宇陀川を挟んだ対岸の岩壁に線刻された『弥勒磨崖仏さま』がいらっしゃるんです✨
13.8mと国内で最も高い磨崖仏だそうですよ✨

 

 
なんとなく螺髪が見えますよね✨
 

 
さぁ、恒例となりました🎵『ふわふわ地蔵さんバージョン』で描いてみよう
こちらを描いて奉納させていただきました🎵

 

 
 

『オン カカカ ビサンマエイ ソワカ』

お地蔵さまの真言を唱えて日頃の感謝をお伝えさせていただきました🎵

 

 
【大和地蔵十福】の御朱印も9つ目をお迎えすることが出来ました🎵
 
 
満願まであと1つの御朱印は【大和地蔵十福】があることを知った聖林寺さんのもので2年前にお参りしているのですが、今回御朱印をいただきにもう一度お参りすることにしました🎵

 

 
大きな石造りの『子安延命地蔵さん』にまた逢うことができ、2年前は観音堂の修繕中でいらっしゃらなかった『十一面観音菩薩さま』にも逢うことが出来ました🎵
 
無事御朱印をいただき満願達成しました✨✨✨
 
 
満願を達成したので、これから
✨女人泰産(健康で聡明な子供の安産が叶います)
✨身根具足(健全な心と身体を授けて下さいます)
✨衆病悉除(さまざまな病気を取り除いて下さいます)
✨寿命長遠(元気で長生き出来るようにして下さいます)
✨聡明智慧(素晴らしい知恵を授けて下さいます)
✨財寶盈溢(金銭に困らない生活を与えて下さいます)
✨衆人愛敬(誰からも慕われる人にして下さいます)
✨穀米成熟(食べ物に不自由しない環境に恵まれます)
✨神明加護(災難に遭わないように護って下さいます)
✨證大菩提(極楽に行くことを約束して下さいます)
の十福を授かることが出来るのが楽しみです✨✨✨

(女人泰産はもういいかと思いますが(笑)・・・)

 

 

【大和地蔵十福巡り】で奉納してきたお地蔵さまの作品です✨

↓↓↓

 

 
たくさんのお地蔵さまに逢うことができ、パワーをいっぱいいただきました✨✨✨
これからも1日1日大切に過ごしていきたいです✨✨
 
 

次はどこのお地蔵さまに逢いに行こうかな🎵

お地蔵さま巡りは続きます😊