今年もネモフィラに逢いに行ってきました | ふわふわ地蔵さんの筆文字・パステル書講座

ふわふわ地蔵さんの筆文字・パステル書講座

「ふわふわ地蔵さん」というオリジナルキャラクターを中心にしたパステル画と筆文字の作品を描きながら、大阪府高槻市にある教室とオンラインで講座を開催しています。
パステル・筆文字に関する情報の他、何気ない日常の話題などをこのブログで発信していきたいと思います

今年も大阪舞洲のネモフィラに逢いに行ってきました💙

 

 
入口を入るとすぐ一面真っ青のネモフィラに感動✨✨✨
 

 
こちらは両端に桜の木があり、桜の時期は🌸桜のピンク🌸とネモフィラのブルー💙のコラボが見られるそうですよ🎵
 
 

今は桜🌸も新緑となり緑💚とブルー💙がとっても綺麗でした✨

 

 
100万株のネモフィラの青の絨毯💙
 

 

今年の舞洲のネモフィラ畑は昨年のネモフィラ祭りよりも生育がいいのかどのエリアも隙間なくネモフィラが満開でとっても綺麗でした✨

 

 
 
映えスポットがいっぱいでついつい写真を撮ってしまいますね(笑)
 
 
 
 
今年からお目見えのネモにゃんにも逢えました💙
 
 
かくれネモにゃんもいっぱい見つけました🎵
 
 
見つけると幸せになると言われているピンクのネモフィラにも逢えましたよ❤️
 
 
チューリップ🌷とネモフィラのコラボエリアは赤、白、黄色のチューリップ🌷がめちゃめちゃ可愛かったです❣️
 
 
見どころ満載で十分楽しめましたが、今年一番の目的はサンセットとネモフィラのコラボを見ること🎵
だったのですが…
生憎の曇り空…💦
 
 
サンセットは無理でしたがサンセットをイメージして描いてみました🎵
 
 
お天気がよければ、このような景色が見れたんだろうな……💦
 
 
筆文字はその場でライブで書いてみたよ🎵
 
 
『ネモフィラまつり』を満喫した1日に感謝して❤️

 
 
サンセットはまたリベンジします😊
 
 
今がちょうど見頃ですので、是非訪れてみて下さいね🎵