週に1~2日、布団に籠るようになりました。


どうも、5月半ばに代講をした後から憂鬱というか、不調です。


現実を目の当たりにして、頑張りたい気持ちと育児やんなきゃいけない日常と両方やりたい身体のバランスが整いにくい。働いている夫が憎たらしくて、鬱にさせるレベルで発狂しています。(1馬力で頑張っているから働かないといけない。知ってるし、わかる。)



こないだゆきんこさんのブログで、素晴らしい記事を拝読しました。

冷静になった時には「悲観的になるな、楽観的に在るのは努力なんだ」と、思うようにしています。




夜中2~4時に皆が起きて寝なくて家族にLINEでブチギレしていたら、朝保育園へ行く前におじーちゃんが来てくれました。


しかし、イレギュラーにおじーちゃんが来たことで「今日遊ぶ日?日曜日?」的な混乱が起きてしまい、保育園へ行くのがめっちゃくちゃ大変でした。


自分が悪い種を蒔いたので、仕方がない。


とりあえず皆が元気で帰宅できますように。お風呂入らねば、、。