今日はみーくんの保険の申請をした後に、倒れるように昼寝してしまいました。


(男子はやんちゃすぎるので、一歳から通院しててもOKなコープ共済のジュニア1900という掛け捨ての保険に入っています。)

 

A.B.C.-ZのYouTube開設の配信が21時からとのことで、起きていようかと思います。



こーくんが帰宅した第一声が「みーくんきた!!(いた)」でした。 


いつもいるはずのみーくんがいなくて、二人とも心配だったようです。(病院でお泊まりを頑張っていると説明はしていました。)


みーくんも二人が帰宅したら、嬉しくて嬉しくて走りました。傷はそこまで痛くないのかなぁ??若いって、すごいわぁ、、。



今回改めて「医者」って、すごいなと思いました。


みーくんの手術は難しいものではないと言っていました。

右の精巣がかなり上にあったので、そけい部と睾丸部分の二ヵ所を切開して、精巣とそれに繋がっている血管を剥がして引っ張り下げ、よい定位置に停める、内視鏡手術でした。


この小さい身体の、小さい血管を剥がす、、、!?!?


そりゃ新生児の小腸を切って繋ぎ合わせるドクターX的な手術よりは易しいかもしれませんが、、

マムさんお借りしますm(_ _)m



医師は勉強ができるだけでなく、手先も器用だったり、、そうなるべく研鑽を積んで、人の命を預かる、、すごい職業のすごい人達なんだなと、改めて思いました。

みーくんを無事に返してくれて、ありがとうございました。😢✨️✨️


A.B.C.-Z観てきます。笑