こんにちは。
皆でイオンへ行って、初キャラクターカートに乗ってきました。


(OKストアに行くはずが、車中でイオンに変更されてしまった。わたしはイオンの食料品売場が苦手です。)

皆は嬉しそうでした。うちが3台使ったこともありますが、10時前にはキャラクターカートが売り切れになりました。✏️


最近、だいぶ外出を頑張っています。
先週は新しくできたOKストアに、皆で行ったり、、!
(OKストアは隣町で、電動自転車か車でないと行けない遠さ。普通の自転車ではいけない。笑
でもいつもの品が安くて、良いものも売っていて大好きなスーパーになった為、OKストアに行くなら外出頑張れる。笑)


先日のピクニックは身体に負担がかかったようで、翌日から腰痛で連日整骨院通いとなりました。苦


普段も週二回整骨院に通い、治療後の10~15分筋トレも年始から頑張ってきたので、自信がありました。

過信はダメですね。こーくんを抱っこひもに入れて歩いたことがいけなかったと思われます。(一番軽くても9キロ)


ベビーカーがない方がバスに乗れたり、子どもと手を繋いで歩きやすいですが、自分の身体の為にはベビーカーが要るようです。


皆と公園で遊ぶのもハードで(公園までの行き帰りでイヤイヤされる)、スーパーなど外出も大変ですが、家の中で皆の体力を減らすのが一番大変です。そうですよね?


朝5時半には全員起きていて、平日と同じリズムで動くので、9時には皆がヒマになります。10時前に開いているスーパーは助かります。


いろいろ書きたかったのですが、、私も休みます、、⛅
(今週は毎日瞑想ヨガのYouTube聴きながら、10~15分休むよう気をつけました。休むとピアノを弾く時間がなかなかとれず、時間の使い方をより工夫せねばと思っています。)