妊娠している間、テレビしか楽しみがなかったのに、産後はテレビをみる余裕がありませんでした。


皆が赤ちゃんの時は「赤ちゃんが泣き止むシリーズ」をYouTubeで流していました。

「ポイズン」とか。笑

(全然泣き止まなかった笑)



皆が8ヵ月頃?から「お母さんといっしょ」をテレビでみだして、踊り始めてからは、常に「Eテレ」か「YouTube」でした。(1日二時間までには収まらないが、一応つけっぱなしはしないようにしている)



今も皆がいる時は「Eテレ」か「アンパンマン四国」などのアンパンマンか電車のYouTubeがついています。

朝、気になれば、たまに天気予報やニュースを確認する時もあります。



充電期間だと思い、ずーっと観てなかったTVerをつけました。年末年始の番組も、最近のドラマも、歌もどんなものがあったかさえも知りませんでした。


「義母娘スペシャル」

「グータンヌーボのコージのやつ」(中条あやみしか知らなくて、検索しながら観た)

「千鳥のバイキングのやつ」

「アメトーークの運動できない芸人の未公開のやつ」


バラエティーは流し観ですが、面白いコーナーの特番ばかりある!とワクワクしました。笑



今日はマンションの水回りの配管清掃があり、リビングで待ちながらアマプラをみていたら



「ファンタジックビースト」の2022年公開の続編映画を発見して、10分だけ観ました。

来週、続きを観るのが楽しみです。



2022年から止まっていたのだなと、やっとテレビを観れるようになったのだなと思いました。

(雑音でしかなかった)



防音室にいると、インターホンの音が聞こえないので宅配便などの予定がある時は、料理や事務などリビングで作業をしています。


今日は水回りが使えない状態だったので、オムツの名前スタンプ押しやパンパースのポイントをスマホに入力しました。


なかなか暇な時間を過ごせたなと思いました。


(清掃終了後、また掃除して買い物行って料理して、、とダッシュでしたが、皆が保育園にいてくれて有難いと思いました。)


(ここ数日、ひたすら掃除していました。マンションのメンテナンスは面倒ですが、掃除する良い機会にはなります。)


(本番が終わったので、ピアノはスケールアルペジオの基礎練習中です。テレビをつけると、それくらいしか時間や集中力がとれず。😅)


(写真の、思いでの品も捨てました。レース編みを見るたびに、色々思い出します。😂 )