はい!にゅういーん。


いきなりと違うよ。

ちゃんと予約もしたし、説明も聞いたし。


ブログに、前載せたけど、


子宮筋腫大きくなったから取るって話よ。


40歳超えた女性が3人いたら、

2人は子宮筋腫あるって先生が言ってたよ。


言われてみたら。


心当たりあるのよね。

子供の幼稚園の友達のお母さんが、子宮筋腫の手術したって言ってたし、


私の母親も子宮筋腫あったし(取ってない)


テニスの先生も、私もあったけど、生理無くなったから、取らんでよくなってん!


って言ってて、

私の母が子宮筋腫取りましたわ。って言ってた。

テニスの先生のお母さんもでしょう。


神戸で働いてた会社で、

私あるで!って言ってる人いたし、


和歌山に引っ越してきてから、働いてた会社でも、2人が、子宮筋腫あったから、取ったで!って言ってたなぁ。


って思ったら、いっぱいいてるやん!状態。



まぁ私も41の時に見つかって、

その時は、

「今は、気にしなくていいけど、

場所が悪いから、いずれ取らないといけないよ」

言われたので。


大切に育てて、4cm超えました。


それも、

和歌山にあるとある病院の(男の)先生は、

(どこかは言わんけど大きい病院、とある総合病院)


まだ行ける!取らんでもいい!まだ行ける!って

言うだけで、数年放置。


今年、先生変わったから(女性)

子宮筋腫について聞いたら、


うーん。

「なんでここまで置いたんでしょうねえ。

私だったら2cmでも取ります」(場所が悪い)


って言われたよ。


「ここまで大きくして、出血多いでしょ?」と聞かれて

困ったらことをたくさん話したら、


どうしますか?取りますか?


「年齢的に、取ってもいいと思います。」って言われたので、


取ってもらうことにした。ということです。


また続き載せると思う。


手術の予約したら、なんか実感湧くよね。

入院が怖いわー。点滴とか薬とか。


色々説明聞いたわ。

予約はもっと先やけど。(7月に入ってから夏休みあるからねー)


それではまたね。