わたくしの、子宮筋腫


(神戸市にいたころ。)

41歳の時に見つかり、婦人科で、

「1cmくらいやから、気にせんでいいで!

(1.2cm)でも、場所が悪いから、いずれは取らなあかんかもな。」


みたいなことを言われておりました。

和歌山県に引っ越しして来ました。

毎年みてもらってました。


少しずつ大きくなり、

先生に、立派に育ってますねって、冗談で言われて、笑ったりしてたんだけど。


45歳になりました。


4cm超えました。


取ることになりました。


え?どーゆーこと?

取るって?どーやって?


手術ですね。


とるらしいよ。


(あんたのことや!と思いながら。)

他人事やのう。


続く


それではまたね。