今日じゃないんだけど、

紀◯銀行の口座もう使わなくなったから解約しようと思い、行ってきた!


給料振り込みがなくなったから。


仕事辞めたからね。◯陽銀行指定でした。


今の会社は違う銀行に振り込まれてる。

第1回目

印鑑ないから解約できないといわれた。

通帳と、キャッシュカードあります。免許証などもありますがダメですか?


と聞いたら、


できません。と言われた!


まぁそうだろうなぁ。


それで、とりあえずお金だけおろしとこ。って思って

キャッシュカードで、お金おをろしといた。


その時に、生体認証登録してたから、

指をおけと機械に言われて置いて、お金おろした。


そのまま帰った。


第2回目

ちゃんと印鑑持っていったんだけど、

印鑑が違ったみたいで、口座解約できませんでした。(私が悪い)


その時に、行員に、

生体認証してるんですけど、それでもダメなんですか?

と聞いたら、

印鑑ないとできません!と言われる。


なんと!

本人ってわかるやん?分からんのかねぇ。

生体認証なんのためにあるんや?

意味わからん。


このご時世。古い銀行ですね。って言いかけたけど、飲み込んで帰って来た。


この前、三菱UFJ銀行の口座解約をネットでやったんですが、


ここの銀行は、(きようBK)

そんな簡単なこともできんのかい!と思った。


まぁお金入ってないし、そのまま置いとくわ。


行くのもめんどい。


私と

相性悪い銀行なんだと思います。

(私が悪いんですよ)


それではまたね。