天然由来美容オイル ラ.メラ(サンプル)を使いました。


やっぱり冬はカサカサして、乾燥するから困るよね。

こちらの美容オイルは、
艶肌を目指す美容オイルです。

肌が乾燥する原因の1つは、肌に大切なバリア機能の役割をしている角質層内の細胞間脂質の減少なんだそうです。


細胞間脂質とよく似た働きをするのが、液状ラノリンです。

肌なじみがとても良く、
水分を抱え込む力の抱水力、
浸透性、
保湿性
が高いです。


加齢、紫外線などのダメージにより減少する細胞間脂質の働きを補ってくれます。

その他にも、
エイジングケアのプリンセピアオイル、
天然美肌成分のオリーブスクワラン
肌再生のマカデミアナッツオイル。

も入っています。


使ってみた感想は、
硬めのオイルでした。 

伸びがとても良くて、これだけでも潤いがあるように感じるけど、化粧水とかをした方がもっと潤う感じがしました。

乾燥の気になるところに塗ってから、化粧水とかをしていきます。


艶髪艶肌研究所ファンサイト参加中

それではまたね。