東京・青山☆犬旅倶楽部サロンde❤ニードルフェルト 中級クラス 参加 | 旅犬Lani&Leaのほほん風船記

旅犬Lani&Leaのほほん風船記

Lani&Leaの旅行記と旅行気分の日常を書き綴ります。

こんにちは。

Lani&LeaママですALOHA~

4.16羊毛フェルト教室
今日は、犬旅倶楽部サロンで、ニードルフェルト中級クラスでした。

今回のレッスンは、上の写真のような、リアルテディベアタイプの
うちの子を製作するために、いつもより1時間長いレッスンです。
4.16羊毛フェルト教室
京都土産の生八つ橋を頂きながら、
うちのこの写真を見ながらデッサンします。
4.16羊毛フェルト教室
4.16羊毛フェルト教室
よく観察することで、わんちゃんの骨格やお顔の特徴をつかみます。
4.16羊毛フェルト教室
4.16羊毛フェルト教室
4.16羊毛フェルト教室
4.16羊毛フェルト教室
皆様、とてもよく特長をとらえてらっしゃいます。

絵を書くのが苦手で、中学時代の美術の時間以来のデッサン。
初めは、きりきりと胃が痛くなるほどだったのですが、
みなさんと、あーだこーだ言いながら書いてると、とても楽しくなってる自分に気付きました。

やはり、女子って、みんなで何かを作るのが好きなんだな~って。。。
犬旅倶楽部サロンを作ってよかったなぁ~ってつくづく思いました。
4.16羊毛フェルト教室
デッサンの後は、前回のレッスンに引き続き、
おすわりわんこのニードルフェルト製作。

デッサン後だと、やはり、味方が違って来たような気がします。

お顔を作りこむ際には、目の位置が難しく、結構てこづりました。
次回完成するかな?お楽しみに~

そして、次次回からは、リアルテディベア製作。
楽しみです音譜

この日も、3時間の長いレッスン時間にも関わらず、
みんないい子にして、ママの応援をしてくれていました。

4.16羊毛フェルト教室
cielくんラブラブmerちゃんラブラブ
merちゃん、カート内でしっかり寝ています(笑)
4.16羊毛フェルト教室
モアナちゃんラブラブ
4.16羊毛フェルト教室
Leaさんは、ソファの上で、いつものまったりスタイルで、
みんなを癒してくれていました。
4.16羊毛フェルト教室
Laniも椅子の上で退屈顔。ありがとうThank you

参加してくださった皆様、先生、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございましたThank you